人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛(^o^)

今日は7時には帰宅♪
流石にもう真っ暗だけど(-_-)
やっぱり嬉しい(^o^)
先週は毎日ちょっとだけ遅かったからね。

今日は時間もあるので。
自画自賛(^o^)_e0070557_21355537.jpg
手作りご飯(^o^)
・・・一品だけだけどね(^^;)
先週の土曜日に買ったマッシュルームで。
アヒージョ風ソテー。
一緒に鶏肉とピーマンも。
クックパッドからヒントを貰った(^o^)v
これがね〜!
自分で言うのもなんだけど。
メッチャ大成功(^o^)v
美味しかった♪
また作っちゃお(^o^)



<材料>
マッシュルーム
鶏もも肉(塩、胡椒、酒)
ピーマン
ニンニク、オリーブオイル

<作り方>
1.マッシュルームは硬い部分を切って、大きいものは半分にする。
2.鶏肉は一口大に(今回は細切れになっているものを使用)して、塩・胡椒・酒で下味をつけておく。
3.ピーマンは半分に切って、タネを取ったら横3つ割くらいに切る。
4.フライパンにニンニクのみじん切り(今回は瓶詰め使用)を入れ、オリーブオイルをたっぷり目に入れ、弱火で温める。
5.オイルが温まって、ニンニクの香りが立ってきたら鶏肉を入れて色が変わる迄両面焼く。
6.5にマッシュルームを入れて火を通して、軽く塩をふって味付け。
7.全体に火が通ってきたなと思ったところへピーマンを入れ、全体を軽く混ぜる。
 ピーマンに火が通ったら出来上がり。

多分塩をふるのは油を温める時の方が良いような気がする(-_-)アヒージョの作り方がそういう手順だったから。

by kikoma0721 | 2015-10-14 21:53 | グルメ | Comments(0)