人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼津名物!?

今日は雨…昨日とは打って変わって寒い(>_<)
というわけで一日テレビを観る。
まずは何と言っても恒例の箱根駅伝。
また今年も色んなドラマがあったな〜。
今年は泣かずに済んだけど…大抵選手と一緒に泣いてる(^o^;
ひたむきに頑張る姿には弱いっす。
その後はラグビー。ルールはほとんど分からないけど、結構燃えるもんだね。
面白かった〜(^^)
ストーブが焚かれてて、温々炬燵にあたりながらスポーツ観られるって幸せね。
箱根も国立も冷たい雨が降っているんだもん。


焼津名物!?_e0070557_16104011.jpg

で。
知っている人は知っているこれ。
かなり有名なんだ、このプリン。
値段に驚いた人も多いと思うけど。
実物見たらもっとびっくり!!

普通のプリンの2倍、いや、3倍はあるんではないか・・・?

私は甘い物が余り好きでもないから余計なのかもしれないけど、これを一人で完食した人って聞いたことがない。
もうね、拷問に近いから。
「私プリン大好き!」
という人には是非チャレンジして欲しいなあ。
・・・嫌いになるかもしれないけど。

私が高校生の頃はこれ一種類しかなかった筈なのに、いつの間にかバリエーションが増えててびっくり。
15色アラモードだったかな〜?
そんなネーミングで5000円近くする物まであったんだから。
写真に撮っておけば良かった。
かなり後悔・・・(-_-)

今でもやっぱり噂のプリンなんだろうか?
焼津に来た時には是非!
カントリーロードっていうお店です。

by kikoma0721 | 2006-01-02 16:10 | 普通に日記 | Comments(0)