人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんでもなく暑い!

暑くて暑くて(>_<)
家にいるだけで。
天然サウナ♪・・・と喜んでいられない(-_-)
流石の私も。
脱水症状を気にしてしまう。
今日は久し振りに。
日中にエアコン掛けっ放しにしてしまった(^^;)

元気になる為に!
・・・いやいや。
元気なんだけどね。
夏バテ防止にゴーヤが食べたいな(^o^)
と夕方になってスーパーへ。
ところが。
そんな時に限ってゴーヤの特売をやっていない(T_T)
気分がゴーヤチャンプルになっていたので。
さて困った(-_-;)

色々と悩んだ挙げ句の夕ごはんは。
とんでもなく暑い!_e0070557_2164250.jpg
鶏のレバニラ炒め。
青柳のサラダ。
レトルト釜飯にタニタのお味噌汁。
暑い時にはやっぱりレバーと思ってしまう私って単純!?
冷蔵庫にニラが残っていたので。
椎茸やエリンギと一緒に炒めたのだ♪
レバーは生姜醤油についておいて。
ニンニクのみじん切りで炒め、新生姜の千切りも加えて。
かなりスタミナ満載!?
もう一品のサラダは。
初めて買った青柳がメイン。
何故か。
唐突に食べたくなり!
レタス、オクラ、ブラウンマッシュルーム、オクラ、トマトと一緒にサラダに。
青柳はついていた芥子酢みそと納豆で和えて。
野菜にはパクチードレッシング。
流石にからし酢みそと納豆だけでは味が足りないかな!?と。
どれも美味しかった〜(^o^)v
今は去年買った菊正宗の特別純米酒をロックで(氷を入れて)晩酌中。
ついつい飲んでしまうのだけど。
飲むと食べてしまうので(^^;)
明日っからは禁酒&ダイエットだ!

by kikoma0721 | 2015-07-26 21:17 | 普通に日記 | Comments(0)