人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はキノコ

シトシトとほぼ1日雨。
昨日迄は割と暖かだったのに。
今日はぐっと気温が下がってしまった(>_<)
あ〜あ。
今日はちょこっと雨の中お出掛けしたのだけど。
寒かったので、大した雨でもないのにレインブーツを履いていったのよね。
これが大正解!
暖かで良かった(^o^)
今年も冬物のクリーニング屋さん持ち込み時が難しい(-_-)
でもそろそろダウンコートは持ち込まないとなあ。

今日はなるべく家にあるもので!
冷蔵庫に牛肉が残っていたり。
使い掛けの野菜が残っていたので。
こんな夕ごはん(^o^)
今日はキノコ_e0070557_22333580.jpg
寒かったので。
あさりを入れた豆腐チゲスープ。
牛肉と春キャベツとエリンギの味噌炒め。
人参とマッシュルームのサラダ。
そして、納豆ご飯。
今日は割とちゃんと手作り。
チゲスープも、キムチの素と味噌で味付け。
冷蔵庫にあった榎と葱と人参を入れた(^o^)
牛肉は肉豆腐の時に買ったのものが残っていたので。
そろそろ調理しないとマズいよねえというところだったの。
つけてみそかけてみそを炒め調味料としても使ってみたかったので。
何だか回鍋肉風になってしまったのだけど。
美味しく出来た♪
人参のサラダは。
先週、外で食べたキャロットラペがメッチャ美味しかったので。
それを再現してみたくて!
マッシュルームが安かったので。
マッシュルームと人参の組み合わせは良いかも!?
フレンチドレッシングも手作りしてみた(^o^)b
やっぱり干しぶどう入れれば良かったなあ。
ちょっと違ってしまったのは否めない。
美味しかったけどね。

少し多めに作ったので。
明日の夕ごはんも安心!
先週のリバウンドで。
自分で作ることが大切かも?
と思った私なのだ(^o^)

by kikoma0721 | 2015-04-05 22:44 | 普通に日記 | Comments(0)