人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超手抜きおそば屋さん風カレーうどん

11月も半分を過ぎたら。
一気に寒くなって来た(>_<)
寒いのがとっても苦手な私には。
これから暫く憂鬱な毎日が続く。
起きるのはまあどうっていうことはないんだけど。
どれだけ重ね着をしても寒さを感じるというのが耐えられない(-_-)
テーブルを最新の炬燵に買い替えようかしら!?
色んなものが置いてある我が家で。
新しく追加出来る暖房器具は。
多分炬燵だけだろう・・・な。
今も炬燵ではあるのだけど。
軽く20年は超えている筈なので。
今更使うのはちょっと怖いかも(-_-;)
もう少し寒くなったら。
色々考えよう♪

寒くなったので。
暖かいものが食べたいなあ!
まず第一にそう思うようになった。
ウィークデーは時間を掛けずに温かいものを支度したいよね。
少し残業もしたので。
色々考えて!
超手抜きおそば屋さん風カレーうどん_e0070557_2303922.jpg
家にあるもので。
簡単カレーうどん(^o^)
マルちゃん正麺の醤油味のうどん。
レトルトのカレー(また新たな賞味期限切れを発見してしまった(>_<))。
葱と榎。
少量(100〜150ミリ程度)の湯を沸かして。
榎を湯がき、斜め切りにした葱を投入、レトルトカレーを入れて、表示の時間で温めて。
火を止めるちょっと前に添付のつゆを入れ、最後に2:1で溶いた水溶き片栗粉を入れて。
トロミをつけたら出来上がり。
その傍らでは麺を茹で。
ほぼ同じ時間に茹で上がるようにして。
麺を器に盛ってからカレーをかけたら出来上がり!
簡単に!
もったりとしたお蕎麦屋さんででてきそうなカレーうどんになった(^o^)
美味しかった〜♪

お昼過ぎまでは。
すき焼きが食べたかったんだけどな(^^;)
ま。
そんなもんだよね。
それにしても。
やたらお腹が空くのはどうしてだろう。
残業中もお土産のうまい棒食べちゃったし(^^;)
今もうどんだけでは物足りなくて(>_<)
おせんべいを一枚食べちゃったし・・・
ちょっと頑張らなくちゃな〜(-_-)
特に危機的状況ではないのだけど。
余りの食欲に焦っている、というわけ。

明日1日頑張ったら!
歌舞伎の為にお休みを戴くのだ(^o^)v
明日はボージョレーで乾杯!?

by kikoma0721 | 2014-11-19 23:18 | グルメ | Comments(0)