人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫、いつもそばにいるよ

先週先々週と精神的にメタメタだった私(T_T)
どんどんネガティブ思考にはなっていくし。
ちょっとした事にイライラしてしまうし(>_<)
何とか盛り返さなくちゃ!
ここのところの自己反省の意味も込めて。
「あなたの運はもっとよくなる!」を読み返したりした。

そんな昨日の日曜日。
友人と駅のホームで待ち合わせ。
待ち合わせ時間に20分遅れるから駅の近くの本屋さんで待っていてほしい。
そういう電話を受けた。
最近めっきり本屋さんになんて行くこともなくなってしまった私。
そんな私なので。
本屋さんでどうやって時間を潰そうか・・・(-_-)
そんな気分で向かった。
そこは浅見帆帆子のサイン会が何度か行われていて。
私も2度並んだことがある。
読み返してはいるけど。
特に最近は彼女の著書をチェックしたりしていないし。
取り立てて読みたいとも思っていなかったのだが。
何とはなしに探している私がいた。
と目に入って来たのが。
大丈夫、いつもそばにいるよ
という小さめの四角な本。
絵本みたいで。
イラストと短い文章の構成になっている。
ちょこっと立ち読み。
これって今の私にとっても必要な本かもしれない!?

どうということのない言葉がちりばめられているのだけど。
ネガティブ思考になっていた私を。
目覚めさせてくれた(^o^)b
助けに来てくれた!
そんな感じ。
ただの思い込みかもしれないけど。
この本は私への優しく差し出された手だった♪
本屋さんに待ち合わせ場所を変えてくれた友人のお陰でもある(^o^)
この奇跡に感謝!
どうもありがとう♡

by kikoma0721 | 2014-11-10 21:20 | 読書 | Comments(0)