人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二十一回柳噺研究会

土砂降りの雨の中。
行ってきました(^o^)
前回はダイレクトメールでしか案内をしなかったという。
秘密クラブだったのだけど。
今回はちゃんと宣伝をしていたので。
荒天とは言えかなりの入り。

小里ん師匠の「ろくろっ首」で幕開け。
久し振りに聴いたなあ。
ろくろっ首。
しかしながら。
一番良いところ?で寝てしまい(>_<)
ちょっと残念だったけど。
やっぱり面白い!
雲助師匠は「千早ふる」。
私は聴いたことがなかったのだけど。
兄ィに聴きにいくというバージョンで。
それだけに。
知ったかぶりが面白かった(^o^)
トリは小燕枝師匠で「試し酒」。
4杯目で。
ちょっとヤバい感じになっていく久蔵が。
ちょっと新鮮だったなあ。
5杯目で「うっ(>_<)」となったりして・・・
そりゃそうよね〜。
5升×2ということは。
1斗飲んじゃったという事だもんね。
少しは酔ってもらわないと(^^;)

前回に続き。
まあ前回は途中から大変な事になって。
急遽座談会になったんだけど。
今回はずっと土砂降りだからね・・・
3人のうちの誰かが。
実は「嵐を呼ぶ男」なのかもしれないですね。

by kikoma0721 | 2014-10-05 20:30 | 落語 | Comments(0)