人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はちょっと肌寒い

昨日はここのところ毎年の恒例となっているゴーヤーパーティー。
・・・と言っても。
余り収穫出来なかったので。
昨日はオバちゃんプラスJS(と言っても友人のお嬢さん一人だけど)会。
ちんまり総勢4人だったので。
デリバリーピザを頼んで。
ゴーヤー以外に栽培している、ミニトマトとバジルと塩豆腐とモッツァレラでカプレーゼ。
私がデパ地下で購入したサラダ3品。
刻みオリーブを乗せたブルスケッタ。
途中でご近所を散歩したりして。
あっという間の10時!

今日は昨日戴いたバジルで。
またカプレーゼ。
その他、牛肉で作った肉うどん。
今日はちょっと肌寒い_e0070557_2055512.jpg

うどんはマルちゃん正麺。
牛肉はオーストラリア産で格安品。
葱と榎と一緒にすき焼きのタレで煮込んで。
最後に卵を落として。
何故か納豆もトッピングした栄養も考えたうどん(^o^)
カプレーゼは。
ミニトマトとミニモッツァレラとバジルで。
買ったチーズに載っていたものをそのまま再現。
これなら簡単に出来る♪
あと。
チーズ入りのハンバーグみたいなつくね(買ったものだけど)。
・・・これは明日のおかずかな。
お腹いっぱい(>_<)

折角カプレーゼを作ったので。
本日は白ワイン。
家でワインを飲むのは超久し振り(^o^)
最近は外でワインを飲むとヘロヘロになってしまうので(>_<)
めっきり飲む事が減ってしまったのよね。
でも。
やっぱり美味しいなあ♪

明日からまた頑張ろう(^o^)/

by kikoma0721 | 2014-09-07 21:06 | 普通に日記 | Comments(0)