人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から2度目の夏休み♪

どこに行くとかないのだけど。
今日と月曜日にお休みを戴いた(^o^)v
さて。
何をしよう!?
と色々考えて。
今日は鈴本の昼席に出掛ける事にした。
その前に。
ずっと行きたいと思っていた「蒙古タンメン 中本」でランチしよう♪
と計画。
昨日は15時頃までは余裕のお仕事だったのに。
そこから大変な事に(T_T)

最初の頼まれごとはある商品の輸出実績を1年半分出すというもの。
ちょっと面倒だったものの。
まあこれはそんなに大変でもなかったのよね。
面倒だったので、ことのほか時間が掛かって残業していたら。
入社2年目の社員くんが難題を持ち込んで来た。
最初はね。
明日から休みだから無理だって!
と断っていたのだけど。
伝書鳩の彼からでは分からなかった大変な事実が発覚して(>_<)
想定外の大残業に!!
・・・で。
肝心の自分がやらなければならない仕事を忘れて会社を出てしまったの(T_T)
それは休み中にやってもらうよう引き継ぎまでした仕事に必要な事だったので。
もう真っ青(-_-;)
仕方なく。
皆が来る前に会社に行って、それを片付けよう!と決心。
いつも通り起きて。
少し何かをはしょれば。
8時前に会社に行けるなあと。
休みだというのに5時半起き!!!

というわけで。
朝は7時45分には会社に到着。
元々出勤が早い人が多いので。
定時よりも1時間以上も早いのに、何人かの人が(^^;)
一番端っこの席なので。
コソッと席に着いて。
自分のやるべき仕事だけをやって(^o^)v
30分程で退社♪
折角なのでスタバでコーヒーブレークしてから帰宅。
それから。
浴衣に着替えて!
今度は御徒町へ。
まずは御徒町のラーメン横丁の中本。
12時より15分程前に着いたので。
すぐに席に着く事が出来た。
浴衣とはいえ。
着物ですからね〜(-_-)
ナプキン持参で、その上に紙エプロンをして!
蒙古タンメンを戴いた。
想像以上に野菜たくさんで(^o^)b
辛みも私好み♪
今日は涼しい筈なのに。
辛みで汗だく(^^;)
唯辛いだけではなく!
スープが美味しい(^o^)
またそのうちに行こう♪
塩タンメンも気になるしね。
休みの日に通った時は結構並んでいたんだよなあ。
また有給か!?

ローソンでちょこっと買い物をして鈴本へ。
浴衣割引でチケットを購入して。
私のベストポジションを確保して。
ブロッグをアップしようとしたら開演(-_-;)
トリの川柳師匠が目当てだったのだけど。
全体的に顔づけが良い!
文楽、一之輔、百栄、喜多八(出演順、敬称略)(^o^)
誰一人代バネになる事なく聴けましたからね〜♪
それだけで私は満足。
川柳師匠は有名なガーコンでもジャズ息子でもなかったのが(>_<)
とっても残念でしたが。
初めての川柳師匠を堪能しました。
次回はガーコンかジャズ息子が聴きたいですね。
・・・あ。
いまウィキペディアで見たら。
今日聴いたのは「ガーコン」だったかも。
川柳師匠が「唄で綴る太平洋戦記」と仰っていたので。
全然別物かと。
実際のところはどうなんでしょう??

一度家に戻って洋服に着替えてからスーパーへ。
今日の夕ごはんは!
今日から2度目の夏休み♪_e0070557_20535719.jpg
海鮮丼とオクラの納豆和え。
久し振りの海鮮丼は美味しかった〜(^o^)
オクラの納豆和えはごくごく簡単。
オクラは茹でて、食べ易い大きさに切ったらお皿に盛って。
納豆は卵を入れて混ぜて掛けるだけ。
美味しくって!
その後晩酌の肴にした事もあって。
一袋のオクラを食べてしまった(^^;)
そう!
菊正宗のにごり酒が売っていたので。
それをロックで。
美味しい(^o^)b
肴はオクラの納豆和えの他に。
トリからと茹でもやし。
・・・また食べ過ぎだね(-_-)
この食欲、何とかならないものだろうか・・・

明日はいつも通りの土曜日を過ごす予定(^o^)

by kikoma0721 | 2014-08-29 21:01 | 普通に日記 | Comments(0)