人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今からならまだ間に合うよね

この1ヶ月間、「勉強しなくちゃ〜(しなかったけど)」と思ってたので、何か気が抜けちゃった。
目標
っていうんですかね。
すっかりなくなっちゃって、何をしていいやらって感じ。
夢にうなされながら(ていうかそのせいで)も8時半まで寝てしまった。
そこからもそもそ洗濯を始め、ちょっと家のことをした。
そして午後。

年賀状作らなきゃ。

と思ったわけだ。
まだ買ってないんだけども。プリンターのインクも買ったことだし、思い立ったが吉日ってことよね。
弟が勝手に年賀状ソフトのバージョンを上げてしまい、戌(干支)のイラスト探すのだけで一苦労。・・・途方に暮れてしまいそうだったわよ。
あ・・・そうだ。
もうTOEICの勉強しなくて良いんだから。
入れっぱなしのリスニングのCDを取り出す。
代わりにSTINGのベスト盤を入れる。これも買ってから一度も聴いていない。
それをBGMにせっせと年賀状作成。
今年はちょっと大人に決めてみた。
一応納得の出来。あとは買って来さえすれば完成だね。
でもねえ。これが大変だったんだよ。
年賀状を作る前に英会話スクールの先生の8月〜10月のコメントをプリントアウトしたんだけど。
印刷かけるたびにエラー。
・・・のインクがなくなりました
って。
一度に言えっていうの。
買っておいて良かった〜。一気に3色も替えました(T_T)
その後年賀状を作ってたら、原因不明で電源落ちちゃうし。
本当に謎。
かなり青くなったっす(-_-)
慌てて埃だらけのプリンターさんを優しくサッサしてあげました。
そしたら。
ちゃ〜んと動いてくれた。
良かったよぉ。
そんなこんなで出来上がった年賀状、皆様お楽しみに!

年賀状作りは終わったんだけど、STINGは引き続き。ベスト盤のあとは「あれ〜?こんなアルバムあったっけ?」という「mercury falling」を。
本当に一曲も私のハートに引っかかってこなかった。
これこそ。
多分一度聴いたかどうか。
ジャケットの横を向いたSTINGは少年のようでとってもcute!
この写真はとっても覚えているんだけどさ。
もう少し、このアルバム聴くようにしよう。
その次は「FIELDS OF GOLD」。
これもベスト盤。
こっちはSTINGだけのベストで、最初に聴いたのはTHE POLICEの曲からもセレクトされている。
これを聴きながら「赤毛のアン」を涙流しながら読んでしまった(^^;)
ちょうどね。マシューが死んじゃうところでさ。
まだまだ私も「乙女」なのね〜。
何度も読んでるのに、はまっちゃうんだなあ。お気に入りの先生に馬鹿にされたって不朽の名作は偉大っす!

少しは英会話で話せる一日だったかなあ〜。
・・・土曜日まで予約は入れてないんだけどね(^^;)

by kikoma0721 | 2005-12-18 21:53 | 普通に日記 | Comments(0)