インド料理を楽しむ(^o^)

今日伺ったのは。
e0070557_19355432.jpg
という御徒町の南インド料理屋さん。
2月に「酸っぱいもの大丈夫?」と誘われたイベントで(^o^)
総勢10名での「酸っぱいご飯を食べる会」だったのだ♪
タマリンド、なる植物を調味料として使った炒めご飯で。
カレー味の後に酸味を感じると言う、ちょっと不思議な味わい。
・・・言葉で説明するのは難しい(>_<)
とにかく後を引く美味しさの辛い炒めご飯。

大勢での食事だったので。
タマリンドライスだけではなく。
ランチメニューのカレーセットやタンドリーメニュー等々をオーダー。
タンドリープラウンが美味しかった〜o(^o^)o
海老のタンドリーチキンで。
スパイシーで、海老好きには堪らなかったよ(^o^)d
カッテージチーズ焼きとか。
豆のお煎餅(名前を忘れたけど(^^;)ビールにぴったりで、お持ち帰りしたいくらいだった!)も美味しかった(^o^)
お腹いっぱい!

すぐ近くだったので。
御徒町から秋葉原迄の高架下にある2K540というもの作りのお店が集まるところへ。
アド街で気になっていたセミオーダーの傘屋さんもあって。
出来合いのものもセンスが良くって!
今度はちゃんと買う目的に来たいなあ。
セミオーダーでも6000円プラス税〜とリーズナブルだし。
他にも革製品のお店だったり。
樹を使った製品(マウスとかUSBとかの木製品)のお店などなど。
見るだけでも充分楽しい♪
それに今日は10人(男子一人いたけど(^^;))の女子で巡ったからね。
秋葉原に出たので(と言っても駅までは5分程あるんだけど)。
ついでに万世橋駅跡に出来たmAAchというモールへも出掛けた。
お店の間、間に休憩スポットがあって。
そこではモールで買ったものだったら飲食可能という嬉しいサービスが。
お店も興味深いものが沢山あって。
万世橋駅の大正年間のジオラマも見られて。
とっても楽しい1日でした(^o^)
[PR]

by kikoma0721 | 2014-04-19 20:04 | 普通に日記 | Comments(2)

Commented by まあ at 2014-04-19 23:29 x
あらやだ!ホントに近くにいたのね(゜▽゜*)
Commented by kikoma0721 at 2014-04-20 17:13
そうなのぉ♪食後に歩いた場所はおススメよ(^o^)b