人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It's a first lesson today in this year.

仕事がやっと一段落ついた感じで。
まだ忙しいけどね(^^;)
漸く英会話に行こう!という気になった。
一昨日予約を入れて。
準備万端(^o^)v
ま。
準備と言ったって。
気持ちぐらいのものなんだけど(^^;)
英会話に行こうと思う日は。
どういう訳か。
ギリギリまで仕事しちゃうことが多い私。
今日も歩いて行けるギリギリの時間になってしまった(>_<)
明日忙しくなっちゃうかも!?

今日はbusinessのlessonで。
Introductionがテーマ。
5W1Hを使っての自己紹介などを習う。
Where are you from?
なんてあるから。
国や都市の名前が沢山出てきたんだけど。
国の名詞が分かっても、形容詞が分からなかったり。
名詞がJapanで、形容詞がJapaneseということね。
あと都市名が読めなかった(>_<)
先生が発音してくれると。
ああ!
と分かる都市が多かったけど。
少し間が空いてしまったので。
ちゃんと会話出来るか心配だったけど。
何とか話せて良かった(^o^)b
lessonがあっという間に感じたんだから。
楽しかったということよね!
毎月コンスタントに通う!!
これが今年の目標だな。

今日は真っ直ぐ家に戻って。
It\'s a first lesson today in this year._e0070557_23561080.jpg
マルちゃん正麺の塩味を戴く。
少し前に賞味期限が切れた海苔とモヤシをトッピング。
これだけでもカロリーオーバーかな!?
という感じなのに。
空腹に負けて。
大好きなぶどうパンを買って帰ってしまった(-_-;)
昨日のちくわのサラダも残っていたし。
・・・うっかりお腹いっぱいにしてしまった(>_<)
昨日の誓いは何だったんだろ(-_-)
明日からこそはダイエット再開!だね。

by kikoma0721 | 2014-01-17 00:00 | 英会話 | Comments(0)