人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初挑戦!

知り合いから野菜を戴いた。
その野菜を中心に夕ごはん作り。
初挑戦!_e0070557_2063392.jpg
ちょっと品数多過ぎ(>_<)
久し振りにアリオに行ったのがいけなかったかも(-_-)
知り合いからの戴きもので作ったのは。
春菊のごま和えと里芋煮。
里芋は生まれて初めて、皮を剥いて作ったのだ!
ぬめりが気になって(皮を剥いてる時につるっと滑って、手に包丁を射しそうな気がしてたの(^^;))。
どうしても皮付きを買う気になれなかったのだけど。
泥の付いたまま戴いてしまったので。
皮を剥かないわけにはいかない!
塩ゆでも良いなあ。
ちょっと洋風に食べるのも良いかな!?
と色々悩んだのだけど。
王道の里芋の煮物に。
結構上手に出来たかも(^o^)
美味しかった〜♪
春菊も色々悩んで。
寒い割には。
今日は鍋の気分ではなかったので。
ごま和えにしてみた。
クックパッドで検索して。
簡単に美味しく出来たなあ。
あとは。
やはり戴きものの白菜に似た何とか菜(名前を聞いたけど覚えられなかった(^^;))の漬け物。
これも美味しかった(^o^)
鮪納豆に。
ちょっとだけクリスマス気分の総菜セット。
・・・食べ過ぎた(>_<)
鮪納豆と漬け物は残したんだけどね。
この三連休、体重計に乗っていないんだよね(-_-;)
健康診断が終わったとはいえ。
ちょっとヤバいかも(-_-)

by kikoma0721 | 2013-12-23 20:22 | 普通に日記 | Comments(0)