人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は少し豪勢に

今日も蒸し暑い1日だった〜(>_<)
それでも。
昨日よりも過ごし易かったかな!?

昨日は母から季節外れのガウンと食料が送られてきた。
春先のバーゲンで買った。
というのはよく分かるのだけど。
何故、キティちゃん!?
これがね〜。
かなり恥ずかしい(>_<)
友達には見せられませんな・・・(^^;)
その上には。
マルちゃん正麺塩味とシーチキン等々。
やはり親はありがたい。
と今更ながら思う。
もう送ってもらわなくても。
大丈夫なんだけど。
一人で家を遠く離れた場所で住んでることが、既に親不孝なんだろうけど(^^;)
でもなあ。
言わせてもらえば。
我が家にはとても消費しきれない量のインスタントラーメンやパックのご飯がストックされているのよね(>_<)
母の行為を断ることは、勿論出来ないからね。
毎日消費していけば良いのだろうけど。
中々そういうわけにはいかない。
残業で遅ければ。
たとえすぐに出来るインスタントラーメンでも。
時間が惜しいし。
何より。
夜遅くに高カロリー食品を食べるのは如何なものか?
という問題もあるからねえ。
賞味期限を気にせず(^^;)
大事に食べていこうと思う私なのだ。

今日の夕ご飯は。
今日は少し豪勢に_e0070557_20171967.jpg
鮪ネバネバ丼。
ワカメと榎のかき玉汁。
イカフライ。
蒟蒻と海藻サラダいwithしらす。
丼はスーパーのマグロ丼をアレンジ。
一回鮪を外して、漬けにして。
戻す時に。
納豆とめかぶをプラス。
茗荷と大葉もトッピングして。
血液サラサラ(!?)丼にリニューアル。
美味しい(^o^)
イカフライは。
晩酌用に買ったもの。
大量のキャベツを添えて!
ちょっと言い訳(^^;)
海藻サラダには昨日買ったシラスをトッピング。
これもちょっとリメイクで。
美味しかった〜(^o^)

明日からは。
多分マジ忙しい(>_<)
決算とお引っ越しがあるからねえ。
頑張らなくては!!
・・・今日は早く寝よ。

by kikoma0721 | 2013-06-30 20:25 | 普通に日記 | Comments(0)