人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの午前様

昨日は7月異動の方達の送別会。
しかし。
今週は2日も休んでしまったので、仕事が終わりゃしない(T_T)
1時間ばかりの遅刻(>_<)
うちの課の女子は仲良しなので。
送別会はとことん付き合おう!と思ってたら。
二次会終了時点で12時20分(-_-;)
通常の通勤ルートでは電車が終わってしまったので。
別ルートの一番安上がりな経路で帰宅。
家に1時前に着くなんて。
超久し振り〜(^^;)
今日がお休みで良かった・・・

水曜日、MRIの結果を聞きに。
血管が細くなっている所があるとのことで。
早速血液サラサラにする錠剤とコレステロールを下げる薬を飲むことに。
今すぐにどうのこうのと言う状況ではないものの。
放っとけば危ないのは確かなようで。
また来月に2つも検査(>_<)
有休は取っていたのだけど。
休みにしていて良かった〜。
病院を出たのは14時過ぎていたもんね(-_-)

薬だけではなく。
食生活でも血液サラサラにしよう!と。
久し振りの午前様_e0070557_20532335.jpg
こんな夕ご飯。
木曜日から。
積極的に海藻や納豆を摂るようにした。
今日は友人から戴いた茄子を豚肉、ピーマン、エリンギとピリ辛味噌炒め。
海藻と蒟蒻のサラダ。
ナメコ、タマネギ、わかめのお味噌汁。
納豆にめかぶ。
ご飯には茹でしらす。
海藻、納豆、茸が良いということなのよね。
血液サラサラで有名な玉葱は。
生食は苦手なので(>_<)
まあ。
らっきょうなら食べられるから。
もうちょっと時期を外れてきたけど。
今年も漬けようかなあ。
なんて思っている(まだ買ってので、間に合うかなあ(^^;))。

ダイエットの次は血液サラサラに頑張るぞ〜!

by kikoma0721 | 2013-06-29 21:10 | 普通に日記 | Comments(0)