人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休み明けの今日この頃

あっという間に。
連休は終わってしまい(T_T)
いつも通りの生活に、あっという間に戻ってしまった(>_<)
凄く忙しい訳でもないんだけど。
何となく1時間くらいの残業の昨日今日。

昨日は復帰したばかりの所為か。
早めに仕事を終えたのに。
どっと疲れてしまって、夕食は全てスーパーで誂えてしまった(^^;)

今日はありもので用意(^o^)v
休み明けの今日この頃_e0070557_2234296.jpg
即席麺の焼きそば(キャベツと魚肉ソーセージ)。
ワカメと卵のスープ。
胡瓜、大根と鶏皮のポン酢和え。

・・・量が減らない(^^;)
目標迄あと1キロになったのに。
だからかもしれない。
油断して沢山食べちゃうのよねえ。
まあ。
今のところ。
がん!とリバウンドはしていないけど。
その気の緩みが。
後々大変なことになるもんなあ。
気をつけなくちゃ!!

連休中に下着を新調したのよね。
サイズが合わないなあと感じていたから。
ところが。
カップサイズは変わってなかった!
勿論一番太っていた時期との比較ではなく。
割と安定した(と言っていいのか!?)体重だった時期との比較でね。
・・・確かにヨレヨレの年季の入った下着が多いけど(^^;)
合わないと思っていたのは。
単なる思い込みだったのか?
一番太っていた時期に買ったものは。
まだピンとしているのだけど。
勿体なくて。
スカスカなのにも拘らず。
順繰りで使っている(^^;)

朝とランチはダイエットモードなのだけれど。
どうしても夜の量が減らせない(T_T)
今一度。
気合いを入れ直して!
一日も早く最終目標の体重に到達するように頑張らなくちゃ!!



<材料>
胡瓜、大根、鶏皮
塩、ポン酢

<作り方>
1.鶏皮を茹でて油抜きをし、湯切りして、5ミリ程の幅に切っておく。
2.胡瓜は半分に割ってから、千切り。大根は細めの千切り。胡瓜と大根を合わせ、塩をふって少し置く。
3.2の水気を絞り、1と合わせてポン酢を掛けて、出来上がり。

by kikoma0721 | 2013-05-08 22:32 | 普通に日記 | Comments(0)