人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また〜!?(>_<)

土曜日のこと。
夕方お買い物をして。
さて。肉豆腐を作ろうか。
でもその前に・・・
とトイレへ。
用を足している間に、急に右半身の感覚が無くなった(T_T)
え!?
と思っているうちに。
上半身を前に倒したら。
起こせなくなってしまい(>_<)
パンツを上げたくても右手は利かないし。
トイレから移動したくても右足に力が入らないので。
当然立つことも出来ない(T_T)
救急車を呼ぶしかないかな〜(-_-)

どうにかトイレから脱出して!
部屋で暫く横になっていたら。
普通に動くようにはなったのだけど(本当何事もなかったかのように)。
去年右手が痺れた時に、全く異常なし!と太鼓判を押されたものの。
流石に右半身麻痺だとね・・・
今朝また大学病院へ。

前回と違い、右半身麻痺ということで。
急遽、検査ということに。
採尿、採血にMRI。
受付開始の8時前に着いて。
病院を出たのは13時過ぎ(>_<)
仕方がないとは言え。
半休の予定だった会社を休むことに。
半日は有給としても。
遅刻になる時間は。
給料が引かれちゃうからね〜(^^;)
どうしても行かないとマズいという切羽詰まった状況ではなくなったし。

結果。
さすが大学病院!
その日のうちに結果が出るなんて。
検査の結果まで聞いていたので。
すっかり遅くなってしまったのだ。
脳には異常がなく。
麻痺はそちらが原因ではないことが分かった。
血液検査でも。
ドロドロ血という結果は出なくて。
今回診察してくれた先生が考え込んでしまった。
神経から来てるかも!?
ということで。
連休明けに神経科の先生に診てもらうことに。

脳梗塞の心配がないことにホッとしたけれど。
何だかとっても疲れた一日だったなあ。

by kikoma0721 | 2013-04-08 20:09 | 普通に日記 | Comments(2)

Commented by まあ at 2013-04-08 22:26 x
だ~か~ら!急激なダイエットのせいだって言ったでしょう。カロリーは大事なの。医者にここ1年の体重変化と食事内容を伝えた方が良いよ。
Commented by kikoma0721 at 2013-04-10 21:08
ここ1年の体重変化はちゃんと問診に書いたし。
血液検査の結果を見て「栄養状態は悪くない」って言われたのよ〜!
まあさんに言われてから、結構気をつけてるんだよ(^o^)