人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を感じる

今日ももの凄い風で!
ベランダで「ガタン!」と音がする度に。
ドキドキしながら覗くということを繰り返していた。
ウィークデーの強風も困るけど。
洗濯物を干している週末に。
洗濯物が待ってしまう程の強い風というのも困る。

昨日スーパーで見つけたので。
今年初めての蕗を戴く。
春を感じる_e0070557_21263650.jpg
蕗が出回ると。
もうすぐ春なんだなあ。
と思う。
鶏出汁とほんの少しのお醤油で煮込んだ蕗は。
我ながら「美味しい!」と思った(^o^)
海鮮丼はちょっとした贅沢だったけど(給料前だっていうのにね)。
これも美味しかった。
強く冷たい風の外なので。
豚汁を作った。
豆腐、油揚げ、大根、人参、牛蒡、椎茸に豚肉。
具沢山で美味しかった(^o^)
最近はまっている葱を入れ忘れてしまったのは。
ちょっと失敗だったなあ(^^;)
後は。
ほうれん草が安かったので。
ベーコンとスナップエンドウと一緒に炒めた。
・・・ちょこっと飲みたくなっちゃった(^^;)

また少し食べ過ぎてしまった週末(>_<)
また明日から気を引き締めて頑張るぞ〜!!

by kikoma0721 | 2013-02-24 21:35 | 普通に日記 | Comments(0)