人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり秋

今日は一日晴れて。
気持ちのいい秋の一日になった感じ(^o^)
ほんのちょっと雨が続いただけなんだけど。
やっぱり晴れると嬉しい♪
気温も涼しすぎず。
暑くなく。
一番良い季節ですね〜!

今日のランチは間もなく海外赴任する社員さんを囲んでの送別ランチ。
ちょっとお高めの和食レストランへ。
この方とは2年程一緒に仕事をして。
それも私の仕事のほとんどの面倒を見て下さった方なので。
本当に寂しいし。
どれだけ感謝してもし足りないくらい(T_T)
そんな訳で。
久し振りにおにぎりとヨーグルト以外のランチを楽しんだ。
かぶと煮の定食で。
お刺身や天ぷら等もついた、かなりお得なランチ(^o^)
美味しかったなあ。

いつもよりずっとたくさん食べたのに。
普通にお腹が空いてしまった夕方。
メニューは決めていたんだけど。
どうしてもトマト味で野菜を炒めたくて。
カットトマトを購入して帰る。
そうして出来たのが。
すっかり秋_e0070557_22215560.jpg
ボイルソーセージ。
小松菜とキノコのトマト炒め(少しトマト煮になっちゃったけど(^^;))
野菜は家にあったものを使った。
汁ものはかき玉コンソメ。
ソーセージだから汁ものも洋風が良いかなあって思ったのだ。
残っていたオクラも入れてみた。
中々美味しかった(^o^)
今回も。
たくさん出来たので。
半分だけお皿に盛って!
食べ過ぎ注意!!
今日はカロリミット茶ではなく。
カモミールティーで。
胃を労ってみた(^_^)

by kikoma0721 | 2012-09-26 22:39 | 普通に日記 | Comments(0)