人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に寒くなっちゃいましたね(>_<)

昨日の寒さときたら!
激しい雨が降っていたこともあったので。
半袖ではちょっと厳しかった(>_<)
肘迄のコットンセーターだったら大丈夫だろうと。
ちょっと昼間出掛けたけど。
寒かったもん。
彼岸が過ぎたからって。
この寒暖差は結構辛い(T_T)

今日の昼間はそれなりに気温も上がったけど。
朝と夜は気温が低いもんなあ。
天気予報では明日は日曜日並みの気温だとか言っているし。
・・・寒さが苦手なのに(-_-)
そしてこの寒暖差だと。
お肌の乾燥も警戒しなくては。
一番嫌な時期になってきたなあ。

早く帰ってこられたので。
久し振りに駅のスーパーの店頭青果市で野菜を購入(19時で終了しちゃうの)。
店内で買うよりも少しお安くなっているので。
買う気がなくても.
つい覗いてしまう(^^;)
もう時期もお終いかなあという茗荷が100円。
結局ブログに書いた時にしか作っていない甘酢漬けをもう一度作ろうかなあと。
2パック購入。
家に着いて。
夕ご飯の支度の前に作ったぜい!
出来上がりが楽しみ(^o^)
そして。
夕ご飯は
急に寒くなっちゃいましたね(>_<)_e0070557_21202938.jpg
こんな感じ。
冷蔵庫に。
土曜日に買ったまま使っていない小松菜があったので。
しゃぶしゃぶ用豚肉を買って。
一緒にシリコンスチーマーで蒸し料理。
茗荷と一緒に買った椎茸と冷蔵庫にあった榎、オクラも一緒に。
豚肉を全て蒸してしまったので。
写真はほぼ半分の量(豚肉の下に小松菜、榎が隠れてる)。
マカロニサラダは出来合いで。
やっぱりパックの半分だけ器に盛った。
最近、すぐに食べ過ぎてしまうので。
つい1ヶ月前くらいのストイックな食事にしたいのだけど。
中々出来ない〜(T_T)
どこかで気が緩んでるのかな!?
ストレスが溜まっているのかな(-_-)
フライドチキンやピザが無性に食べたくなったりするもんなあ。
会社の人とのストレスもあるのかも。
今一緒に仕事をしている人が。
オール・オア・ナッシングなタイプで。
細かい癖にかなり詰めが甘くて。
振り回されているような感じなんだよねえ。
だからと言って。
間違ったことをしている訳ではないので。
面倒臭せえなあ。
と思ってしまう自分との葛藤になってしまう。
・・・結構色々言っちゃってるんだけど(^^;)(面倒とは口が裂けても言ってないよ)
思い切り嫌な人なら良いのになあ。
中々憎めないところが困るのよね。
とちょっと愚痴を吐いたところで(^^;)
明日の送別会で羽目を外さないように頑張ろう!
なんて決意したりして。
またカロリミットを買いに行った方が良いかな!?
錠剤は買ってないからね。
うこんが入ったドリンクの方が良いかなあ。

他力本願では体重減らないね(-_-)
食べ過ぎないよう(&飲み過ぎないよう)に頑張ろう!

by kikoma0721 | 2012-09-24 21:52 | 普通に日記 | Comments(0)