人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I want to go abroad!

2日続けての英会話(^o^)v
先月は一度も行けなかったので。
ちょっと今月は張り切っているのだ!
来週は多分仕事が忙しいだろうし。
行ける時に行っておかなければ!?

今日は先生のお手製テキストで。
N.Y.に旅したと仮定して。
Conversationのお勉強。
まずは先生がManhattanを詳しく案内してくれた(^o^)
むか〜し昔。
McEnroeが大好きだった頃は。
彼の出身地ということで。
もの凄く行きたかったんだけど!
やっぱり銃社会だし。
何となく物騒な人が多い感じだし。
・・・そんな偏見!?から、余り魅力を感じなくなったんだよね。
でも。
今日先生の案内を聞いていると。
やっぱり魅力的な街なのかな?なんて現金に思ったり。
唯一行ってみたいのは。
やっぱりメトロポリタン美術館だよね!
いつか。
行けたら・・・良いかもしれない。

昨日と同じ時間のlessonだったけど。
少し延長して話をしたりしていたので。
家に帰ったのが遅くなってしまった(^^;)
昼間飲んだライチ味のミネラルウォーターが。
意外に胃に残った感じだったし。
昼間モスの野菜バーガーポテト(S)セットだったので。
I want to go abroad!_e0070557_225521100.jpg
ところてんの夕ご飯(^o^)
パックから出して。
そのまま食べるのも味気ないなあと思って。
冷蔵庫にはたくさん薬味類があることだし。
コーンと貝割れ大根をトッピング。
さらにすりごまを掛けて。
少し栄養も考えたりしてね。
そろそろヤバい胡瓜があったので。
胡瓜と茗荷と新生姜をポン酢で即席漬け。
うん!
かなり満足の夕食になった。

後半疲れないように頑張ろう!

by kikoma0721 | 2012-06-27 23:08 | 英会話 | Comments(0)