人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと頑張った夕食(^o^)v

今日は打って変わって晴天!
そしてうっすら汗を掻く程暑かった〜(>_<)
お天気だったので。
掛け布団カバーを洗濯。
掃除もしっかりとして。
気持ちいい気分になったところで。
ごろり〜(^^;)
結局。
こうなってしまうのね。

いつの間にやら梅雨入りしたみたいで。
今日は蒸し暑かったこともあるので。
今晩はスタミナメニューにしてみた(^o^)
ちょっと頑張った夕食(^o^)v_e0070557_20263645.jpg
バテないように。
鶏レバーのニラとパクチー炒め。
ご飯は新生姜の炊き込みご飯。
新生姜手に入るようになったら。
絶対に作ってみたかった炊き込みご飯。
味見が出来ないので!
ちょっとドキドキしていたのだけど。
美味しく出来た〜(^o^)
またまたパクチー登場なんだけど。
今日は2束で50円だったので。
つい買ってしまったのよね〜(^^;)
で。
いつものレバニラにちょっと足し算してみたのだ。
これも美味しかったよ〜o(^o^)o
後は残り物のサラダと。
超定番な感じで。
豆腐と油揚げとワカメのお味噌汁。

まだまだ梅雨は始まったばかりだけど。
今年は既にちょっと体調を崩しているので。
早めの対策!
てな感じかなあ。
レバーを食べて元気になった気がする(^o^)b



<材料>
米1合に対して。 新生姜 1かけ 油揚げ 1枚 白だし 25ミリリットル

<作り方>
1.新生姜は細めの千切り。油揚げは湯通しをしてから5ミリ幅くらいに切る。
2.お米は普通に研いで、いつも通りの水加減で準備する。
3.2に白だしを入れて、ざっくりかき混ぜる。油揚げ、新生姜を入れて、30分程
置いてから炊く。


簡単で!美味しいよぉ(^o^)

by kikoma0721 | 2012-06-10 21:00 | 普通に日記 | Comments(0)