人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中に置いていかれてるぅ!?

血液検査の結果を聞きに。
また皮膚科へ。
まだ腕と足に湿疹も残っているから。
経過も見てもらわなくちゃ。
お洗濯を終えてから、出掛けたけれど。
ここは受付から診察までが早くて助かる。
10時過ぎに行ったのに。
11時前には会計を終えていたもんね(^o^)b

結果としては。
原因不明の湿疹。
全くアレルギー反応はなく(それはそれで嬉しいのだけど)。
これと言った原因が特定出来ず。
まあ強いて言えば。
抵抗力が弱くなっていた・・・と。
風邪を引いていたし。
その前から体調も悪かったし。
結局「弱り目に祟り目」だったということ!?
私の身体ってデリケートなのか。
身体に異常が出ることが結構あるのに。
こういう診断が多いんだよねえ。
一昨年、ずっとお腹の調子が悪かったのも原因が分からなかったしなあ。
とりあえず。
もうあと一息!
というところまで来たっていう現在の状況です。

ほぼ普通になってきたので。
まあスカイツリータウンというわけにはいかないけど。
・・・激込みだろうからね(-_-)
どこかに出掛けたいな〜!
そんな訳で。
アリオへ。
何ヶ月振りだろう。
かなり久し振りに行ってみたら。
H&Mが出店してた〜!!
その上。
クリスピークリームドーナツまでも。
銀座や有楽町にしかないと思っていたものが。
地元にあるなんて・・・!
嬉しいと言うか。
吃驚と言うか。
いつの間にそんなことになっていたんだ(>_<)
フードコートもお店が変わっていて。
王将や銀ダコが。
王将に一人で入るって、少し勇気がいるけど。
フードコートなら気軽に利用出来そうだなあ。
今度行くときは是非利用しよう!
今日は100円セール中のミスドで、ドーナツを購入。
この間ポイントカードを作ったので。
欲張って3つも買ってしまった(^^;)
久々のエンゼルクリームは美味しかったなあ。
私はクリスピークリームドーナツよりミスドの方が好き(^o^)

今晩のご飯は。
世の中に置いていかれてるぅ!?_e0070557_2004965.jpg
チキンのトマトビール煮。
昨日、友人が遊びにきて。
ビールを空けたのだが。
飲み切らなくて(>_<)
余ってしまったのよね。
いつもなら私が引き受けるところだけど。
まだ薬を飲んでいるところだから。
昨日はノンアルコールビールでお付き合いだったのよね。
ノンアルコールビールって美味しいのねえ。
ビール!?という味ではあるけれど。
昔あったバービカンに比べれば。
ホップの苦みも旨味になっている感じ。
・・・話を元に戻して。
500ミリ缶の半分以上を残されてしまうと。
流石に捨てるのは忍びない(T_T)
クックパッドで検索したら。
私が作りたかったチキンのビールトマト煮レシピが。
それを参考に作ったのだ!

鶏もも肉に。
玉葱とブナピー、黄色のパプリカをビールとトマトの水煮缶で。
15分程煮込んだだけ。
ビールのお陰で。
鶏肉は柔らかくて、でもビールを使ったとは分からない出来上がり。
またビールが余ることがあったら。
作るだろうなあ。

現状復帰の第二歩。
明日は久々、柳噺研究会へ行きますよ(^o^)



<材料>
鶏もも肉 300グラム程度 玉葱 1/2 ブナピー 1株 パプリカ 1個 ニンニク 一かけ
トマト水煮缶 1缶 ビール 300ミリリットル オリーブオイル 塩 胡椒

<作り方>
1.鶏もも肉は食べ易い大きさに切って、塩胡椒をふっておく。
2.玉葱は1センチ幅くらい、パプリカは8つ割くらいに切る。ブナピーは石突きを取っておく。
  ニンニクは薄切りにしておく。
3.フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて温め、香りが出てきたところで鶏肉を皮目から
  焼き付ける.
4.両面焼き色が付いたところで、2の野菜を入れて、全体に油が回るように軽く炒める。
5. トマト水煮缶、ビールを入れて、中火で15分程煮込む。最後に塩胡椒で味を整えたら、出来上がり。

※野菜は何でも良いかと。クックパッドのレシピでは、パプリカは使っていなかったからね。キノコもマッシュルームと榎だったし。
ボリューム感を出すんだったら、皮付きの新ジャガなんか良いんじゃないかなあ。
野菜の切り方も人それぞれで良いんじゃないかと思います(^o^)

by kikoma0721 | 2012-05-26 20:24 | 普通に日記 | Comments(0)