人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽〜くなった(^o^)

1年と3ヶ月余り・・・
気が付いたら、そんなに長いこと放置してた。
さて、なんのことだと思う?

髪の毛。

今迄にない長さになってしまってた。
胸の山を越えてたもん。
びっくり。
長いってこともあったんだけど、もの凄く多い量なので、ずっと結わえてたこともあって、余り長さを意識してなかったんだよね。
でもいい加減。
ずぼらな私は髪を結わくことが鬱陶しくなってきた。
もうず〜っと美容院行ってなかったし、そろそろ行き時かな?
いつも駅で配られているチラシの美容院を予約。
1年以上行かなかった理由の一つに決まった美容院がないってことがある。私、美容院運がない。ずっと続けて通ったことがあんまりない。気に入っても、その担当さんがいつの間にか辞めてしまってたりする。そうすると次の人のやり方が気に入らなかったりして行かなくなってしまう。引っ越しをしたせいもあって、中々美容院が決まらなかったんだよね。今住んでいるここは、何故か美容院がたくさんある。とね。多すぎて逆にどこが良いのか分からなくて・・・最近、髪を切るだけで5000円くらいしちゃうから、「試す」のにも勇気がいる。
チラシを見るとそれがあれば半額ぐらいになる。それなら、「ちぇっ。今イチだったなあ」と思っても許せるかなあって。
今回はカットとカラー。それでチラシの通りなら5000円ちょい。安いでしょ?
が。
白髪が目立ち始めたので、「白髪が目立たない」カラーにしたいって言ったら、チラシの割引にはならないんだと(>_<)それでもカットは半額ぐらいにはなったのでプラス1000円くらいで済んだ(^o^)
担当してくれたのは元LUNA SEAの真矢を思い出す男の子。中々面白い男の子で気に入った!あ。技術も良い。ちゃんと私好みに仕上げてくれたし。今度は指名してお願いしたいくらい。
彼も若かったけど、この美容院の男の子は若くてイケメン揃い(^_^)v見てるだけでも楽しい。意外だったのは、私の母(は失礼か)位の歳のおばちゃん美容師もいるっていうこと。ここかなり大規模なチェーン店で、すごく明るくて綺麗なおしゃれなサロンて感じの店なのによ。東京の外れにあるんだから、おばちゃんおばあちゃんのお客さんもいたけど。

たま〜に着物を着る。今年の誕生日のお祝いに買ったコームを使って、その時に髪をまとめたいなあと思った。折角買ったコーム、殆ど使ってないから。髪が長過ぎたのと多すぎたせいで、そのコームで留まりきらなかったの(T_T)髪切れば使えるかなあって。
なので。
確かにばっさり切ったけど、肩よりも少し長く。
家に戻ってコームを試したけど、ちゃんと出来た(^_^)v
大成功〜!

by kikoma0721 | 2005-11-06 21:14 | 普通に日記 | Comments(0)