人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都でこれを食べなくてどうする!

最終日の3日目は。
地元の友人にお付き合い戴いて。
湯豆腐を食べにいくことにした。
勿論、事前に予約。
以前は南禅寺の聴松院というお店に行っていたのだが。
営業を止めてしまったのよね(T_T)
色々と有名なお店はあるのだけれど。
口コミを見ると。
あんまり評判が良くなかったりして・・・
時間も限られていることでもあるし(夕方18時の新幹線だからね)。
嵯峨も有名だけど、そこまで行く時間が勿体ない!
そんな訳で選んだのが湯豆腐 料庭 八千代
南禅寺の参道の入口にあって。
旅館も併設された庭の綺麗なお店。
松竹梅と湯豆腐メニューがあって。
京都でこれを食べなくてどうする!_e0070557_2213640.jpg
と(二人前)
京都でこれを食べなくてどうする!_e0070557_2222040.jpg
がセットになった『竹』にした。
湯葉料理付き
という言葉に友人と期待して決めたのだが。
湯葉はあんかけの料理が一品のみ。
因りに因って、湯葉に葛餡!?
というのが私たちの一致した意見で。
『梅』で全然構わない気がする。
『松』はこれにお刺身が付くらしい。
ちょっとリッチなランチではあるけれど。
周りの湯豆腐のお店を思えば、別に高い値段ではないし。
どちらかと言えばリーズナブルと言えるかもしれない。
どのお料理も美味しかったしね(^o^)

自慢のお庭は・・・
京都でこれを食べなくてどうする!_e0070557_2265257.jpg
こんな感じで。
こじんまりとはしているけれど。
良いお庭でしたよ〜o(^o^)o

すっかりお腹がいっぱいになった私たちは。
南禅寺から哲学の道へ。
ダラダラ歩いてはみたのだけど。
銀閣に辿り着くまでに疲れちゃったので(^^;)
途中でバス道に出て。
バスで四条河原町へ戻り、お茶をしちゃったのですね〜。
紅葉が見頃だったので。
南禅寺周辺は凄い人でした!

2日と半。
天気にドキドキしながらの前半だったけれども。
とってもとっても楽しい旅行になりました。
今回のパックはかなり安かった上に。
お得なクーポンが付いていて。
特に駅まで手荷物を運んでくれる料金がタダになるクーポンは、本当にお得だった〜!
こんなに楽しいと。
またどこかに出掛けたくなってしまう(^^;)

by kikoma0721 | 2011-12-13 22:18 | グルメ | Comments(0)