人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風15号

今は少し風が収まっている。
ほんの2時間程前までは絶え間なくもの凄い強風が吹き荒れていた。
・・・おんぼろアパートの我が家は時折揺れたよ(>_<)

昼少し前。
社内放送で人事部と総務部から「業務に支障のない範囲で早めの帰宅をするように」とお達しが出た。
その放送を受けて。
課長が「帰って良いからね」と。
ちょっとやることがあったんだけど。
素直に帰って良かった〜!
午後になったら(15時頃くらいから)。
軒並み鉄道が止まってしまったもんね(T_T)
雨が降っていないのなら、歩いて帰ろうっていうのもありだけど。
風と雨が強い中歩くっていうのはなあ。
テレビでそういう帰宅難民がたくさん出ていましたが。
早く帰ることが出来ると良いなあと思います。
本当、家に帰れないってストレスが溜まって、疲れるんだよね。
いつ帰れるか分からないっていうのは、つらいもん。
早く帰るように言ってくれた会社に感謝。
お陰で。
夕食の買い物も出来たし、まだそんなに雨風が強くないうちに帰ってこられたもん。

今日は小燕枝の会だったけど。
開催できたのかしら!?
電車のほとんどが止まっていたから無理のような気もするけど(-_-)
会社を台風ということで早く帰らせてもらったので。
出掛けるわけにはいかないなあと思って。
行く予定を取りやめたのだけど。
・・・行こうと思っても電車が動いてなかっただろうけど。
因りに因っての大当たりですねえ、師匠。

そんな晩のご飯は。
台風15号_e0070557_20512366.jpg
メインディッシュが小さいのだけど(^^;)
カジキのソテー。
ワンプレートの左側は茸とアスパラの食べるラー油炒め。
右はアスパラとジャガイモのホットサラダ。
野菜たっぷりの卵スープを添えて。

カジキは今日買ったのではなく。
日曜日かな?
安かったので、思わず衝動買い。
好きなんだけど、結構お高い切り身で。
中々食卓に上らせることが出来ない(T_T)
アスパラも日曜日にタイムセールだったのを買ったんだよね。
キノコ類とカジキのソースは今日買ってきた。
美味しかった〜!
食べるラー油を調味料として使った炒め物も美味しかった(^o^)b
新しい使い道が見つかった感じ。
スープは大根、人参、長ネギ、わかめ、もやしの具沢山中華風卵スープ。
今日はかなりたくさん野菜を摂取したなあ。

明日は台風一過の晴天になるらしい。
そして。
暑さも再び・・・(>_<)

by kikoma0721 | 2011-09-21 21:43 | 普通に日記 | Comments(0)