人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウィーク 前半

秋の大型連休の真っ最中。
3連休、3勤、そしてまた三連休。
・・・そうじゃない人も居るけどさ。
私はカレンダー通りなので。
昨日まで三連休だったのよね〜(^o^)
結構忙しい3日間だった。

土曜日はここのところ毎年恒例になっている知人が出演するコーラスの演奏会へ。
同じ友人を誘って、楽しませていただいた。
ラターというイギリス人の作曲家(ご健在らしいです)の方のレクイエムとグロリア。
レクイエムと言えば。
やはりモーツァルトが有名なんだけど。
この方のレクイエムも良かった!
・・・と言いながら。
ちょっと眠ってしまったのだけど(^^;)
グロリアは希望を与えてくれるような感じで。
今の日本にぴったりな曲だなあと勝手に思った私。
その後は六本木のファストフードの和カフェでお茶をして。
余韻を楽しんだ。
その夜は友人が京都から来て、我が家に宿泊。
久し振りのことだったので、外で食事。
イタリアン?のお店で。
適当に見つけて入ったお店だったけど。
美味しかった!!

日曜日の昼は少しのんびりできたのだけど。
それでも片付けもしなくちゃいけなくて。
その晩は弟家族が遊びにやってきた。
部屋が狭いので、弟は近くのカプセルホテルに泊まったけど。
義妹と姪は我が家に宿泊。
姪は初めての新幹線に電車。
お泊まりも多分初めてのことで。
夜9時ちょっと前の到着にも関わらず。
眠そうな姿も見せず、元気いっぱいだった。
すっかり私に懐いちゃって。
私に会えるっていうのでもかなり興奮していたみたい。
ちょっと予定の行き違いがあって。
日曜日の晩と月曜日の朝と帰る前だけ、姪と一緒に居たのよね。
一緒に居る時はほぼべったりで。
朝ご飯を作っているときなんて。
時々様子を見にきたりしていたんだよね。
もっと一緒に居られると良かったんだけど。
私は私で友人と約束があって、出掛けたので。
何だかとっても疲れてしまって。
昨日は10時前にお布団に入ってしまった(^^;)

今日は三連休ボケなのか。
三連休疲れなのか。
全然仕事が捗らなくて(>_<)
明日頑張ろうとさっさと帰ってきてしまった。
来月は半期決算なので。
やることは結構あるんだけどね。
それでも。
先週の忙しさは一段落したみたいで。
ちょっとホッとしている。
今日のメール件数が予想よりも少なかったので。
助かったなあと。
とか言いつつも。
会議があったりもしたので。
返信にほぼ半日を使ってしまった(^^;)

後半三連休はそんなに忙しくないので。
少し骨休めになるかなあ。

義妹がお土産に持ってきてくれた
シルバーウィーク 前半_e0070557_21565465.jpg
このバームクーヘンを食後のデザートにして。
今日のブログを更新(^o^)
しっとりで美味しい!
消費期限は昨日までだったけどさ(-_-)
・・・まだ半分残っていたりするんだな(^^;)
勿論、ちゃんと冷蔵庫に保存してるよ(^o^)b

by kikoma0721 | 2011-09-20 22:08 | 普通に日記 | Comments(0)