人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間終わった〜(^o^)

何だか急に忙しくなって。
今週はバタバタした一週間だった。
その上!昨日は送別会で。
飲みに行くとなったら、さっさと帰る社風の今の会社。
時間になったら。
一斉に課員全員が会場へ行ってしまうのよね〜。
どんだけ忙しくても(-_-)
そんな訳で。
昨日は超忙しかったのに、大量に仕事を残してしまい。
今日がてんてこ舞い。
でもさ〜。
金曜日な訳で。
若くもない訳で。
ちっともスピードが上がらないまま。
仕事をこなしたっていう感じ。

そんななのに。
家に帰ってご飯を作ってしまった私。
少し倹約っていうのもあったんだけど。
・・・買い物でかなり使ってしまった(^^;)
今だブーム覚めやらぬ食べるラー油を買ってしまったし。
疲れた私へのご褒美に、ビントロ(切り落としだけど)買っちゃうし。
で。
こんな夕ご飯でした
一週間終わった〜(^o^)_e0070557_22363810.jpg

豚肉のトマト煮。
メカブ山芋鮪。

豚の切り落としが冷蔵庫に残っていて。
これを買ったのは、多分月曜か火曜日で・・・
そろそろ食べてしまわないとヤバいかも!?
そんなわけで。
色々考えて辿り着いたのが、トマト煮。
冷蔵庫にはキャベツと榎ともやしがあって。
豚とこれらの野菜・・・どうしたって、野菜炒めになっちゃうでしょ?
それでは何だかヘルシーな感じがないなあ
と私は思った訳。
色々ぐるぐる考えて。
何故か、ふと。
ビーフストロガノフ!
豚肉だからポークストロガノフか・・・(^o^)
なんて思って。
デミグラスソースは重いからなあ。
それにご飯にそれを掛けて食べる気分じゃないんだよなあ。
でも、ちょっと良い案だなあと思ったので。
ジャガイモがあることも思い出したので!
トマト缶で。
トマト煮にしよう!と決めた訳。
ジャガイモを大きく切らなければ。
きっと煮込む料理でも時間はかからないだろうし。

トマト煮は。
怪我の功名で、ヘルシーな仕上がりになった。
今、うちにはごま油しかなくて。
明らかに洋食なのに、ごま油で肉を炒めるのは如何なものかと。
着替えもしちゃってたので。
また買いに出るのも面倒だったし。
切り落とし肉の脂で、肉とタマネギを炒め。
ジャガイモに脂を絡ませ。
あとはトマト缶でじっくり煮込み、キャベツと榎を加えて。
ひたすら煮込み、仕上げにちょっとワインと塩胡椒。
とってもヘルシーに出来上がったと・・・思う!
美味しかった〜o(^o^)o

鮪は最強タッグでしょ。
これで納豆入れたら。
自己流「ばくだん」ていう感じ。
冷凍の山芋を初めて買ってみたのだけれど。
一人にはすっごく便利。
解凍も超簡単だし。
たまに山芋を食べたくなるのだけど。
野菜だと。
一個が大きいし、痒くなったり。
ネバネバで手を切りそうだし。
というんで。
手を出すことが出来なかったんだよね。
でも。
冷凍なら、解凍して袋から出せばおしまい!
メカブと山芋とマグロ。
美味しかったよ〜!
超幸せかも〜(^^;)

明日は久々土曜日に英会話に行こうかなあと。
最近受けていないカナダ人先生のlessonがあるので。
16時10分からと、遅めの時間の予約したのだけれど。
ちゃんと行けますように。
土曜日に滅多に行かないのは。
ぐだぐだしてるうちに、面倒になっちゃうんだよね(>_<)
頑張ろう!

明日も蒸し暑いのかなあ。
一昨日のカラッとした暑さが、もう懐かしい(^^;)

by kikoma0721 | 2011-09-09 22:58 | 普通に日記 | Comments(0)