人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漸くのことで

今日は暑い〜〜(>_<)
朝は厚さと隣の工事の音で目が覚めてしまった。
隣は家を4軒建設中で。
朝から大きな音がしているんだよね〜。

朝は曇っていて。
前日の天気予報では雨だったので。
早めに洗濯しなくちゃ!
と慌てて洗濯。
ところが。
雨が降るどころか。
太陽が出てきて!
途中ちょっと黒い雲が出たりもしたけど。
しっかり洗濯物が乾いて!
本当に良かった〜(^o^)

地デジチューナー買ってきましたよ。
左隅に出てる表示が邪魔なんだもん(-_-)
近くのコジマに行ったら。
みんな思うことは同じなのか。
広告の品は既に売り切れ。
新聞は取っていないので、広告の品だったことは知らなかったけど。
前に来て目を付けていた商品だったのよね。
一瞬途方に暮れたけど。
コジマより少し手前のホームセンターにも電化製品があったよなあ。
余り期待せずに行ったら。
同じ商品ではないけれど。
同じ値段で、コンパクトなものが売っていたので。
そちらを購入。
家に帰って早速取り付け。
説明書をちゃんと開くくせに。
しっかりと読まないのよね〜(^^;)
案の定、リモコンが作動しない(T_T)
最初に戻って。
説明書の通りに設置していったら。
無事に地デジに。
パソコンもそうだったけど。
今の機械って、接続する順番とか簡単なことが意外に重要だったするんだよね。
ケーブルテレビ屋さんが言っていた通り。
うちのテレビ偉い!!
アナログなのに。
凄くきれいに映ってるよ(^o^)

暑い一日だったので。
冷や奴を夕ご飯に。
漸くのことで_e0070557_2212579.jpg
でもメインはゴーヤ炒め。
夏バテ防止には豚肉とゴーヤと思っているので(^^;)
チューナーを買った帰り。
家に寄らずにスーパーに行こうとバス通りを歩いていったの。
家に一番近いスーパーの前を通った時が一番雲行きの怪しい時で。
曇ってはいたものの傘を持たずに出たので。
近場で買っちゃおうかなあと。
ちょっと見てみたら。
野菜が激安!
お気に入りのキムチが激安!
そこで野菜とお豆腐を買って、夕飯に。
まるまるとしたゴーヤが安かったので。
即決。
ただそこの肉は業務用並に多い量しかなくて。
冷凍庫に豚肉を保管していたことを思い出したので。
野菜と豆腐だけになったのよね。

昨日辛さが物足りない(>_<)
と書いたけど。
すっかりお気に入りになってしまった食べるラー油(^^;)
昼はぶっかけそうめん(これは昨日書いたね)。
夜は冷や奴。
辛さは弱いものの、超美味しい!
そうめんや豆腐には良いのかも。
それ自体に味がないものの方が具の味を楽しめるみたい。
もう半分使ってしまった(^^;)
明日は何に掛けようかなあ?

by kikoma0721 | 2011-07-02 22:11 | 普通に日記 | Comments(0)