人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏日!!

今日の東京、30度を超えたそうな。
暑かった〜(>_<)
てか、まだ暑い(^^;)
我が家は西日をたっぷり受ける部屋なので。
帰ってきたらプチサウナ状態。
部屋中の窓という窓を開けて。
風を通している最中。
暑いって言うのに。
カレー粉入り焼きそばで、汗だくになっちゃってる。

昨日のランチなんだけど。
真夏日!!_e0070557_20585525.jpg
ベーグル&ベーグルのランチプレート。
ファストフード的なお店で。
これだけの野菜を食べられるのは嬉しいなあと思って。
グリーンサラダ
日替りサラダ(この日は枝豆)
日替りスープ(この日はトマト)
一口チーズケーキ
に、3種類のベーグルサンドから一種類(選ぶサンドで値段が変わる)。
スープが付くのにドリンクも付いてくる!
私は海老とアボカドサンドにしたので。
880円だったけど。
これだけの量だったら、納得っていう感じ。
高い・・・かなあ?
そりゃマックはワンコインで食べられるけど(てか、ワンコインでお釣りがくる)。
カロリーが高いものだけでお腹いっぱいになるっていうのは。
どうもなあと思う訳。
若くもないし。
コレステロールは多いし・・・(-_-)
ベーグル大好きなので。
私としてはちょっと嬉しい。
ベーグルは普段のベーグルサンドのように、種類を選べるしね。
ちゃーんと手が汚れないように。
ベーグルを包む袋も付けてくれるところもありがたい(^o^)

ちなみに今日はパスタランチ。
880円で(おっ!偶然にも同じ値段だ(^o^))、パスタとサラダとドリンクを戴ける。
こういうお店は本当に助かるのよね〜。
私が働く都心では。
ちょっとどうかすると。
1000円以上のメニューばかりだったりするからねえ。
それほどカロリーが高くなく。
なるべく安く。
というのが毎日のランチのモットーだったりする。

あ。
何か暑いっていう話題と関係なくなってしまったなあ。
うちの会社は5月からクールビズ。
エアコンは29℃設定。
それじゃ暑いでしょうということで。
部ごとに数台の家庭用扇風機を支給。
私がいるのは西側に日当りの良い部屋なので。
晴れているととにかく暑いんだよね〜。
うちの会社は古いビル故か。
開閉の出来る窓が5メートルおきくらいにあるので。
そこを開けて凌いでいたのよね。
今日は開けていたら、超熱風で(>_<)
実は閉めた方がエアコンが効いて涼しかったという・・・
エコなんだか。
電力の無駄遣い何だか分からない状態になってしまった(^^;)

これからこんな日が2ヶ月も続くのかと思うと。
いや2ヶ月以上かもしれないけど。
耐えていけるのかしら!?
去年はかなりエアコンを我慢したけど。
今年はどれだけいけるのかなあ。
10年以上使っていない扇風機を出そうかなあとは思っているのだけど。
・・・動いてくれるのかしらん(-_-)

by kikoma0721 | 2011-06-22 21:31 | 普通に日記 | Comments(0)