人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末に晴れで嬉しい(^o^)

今週は英会話に2日も通ってしまったし。
仕事のことで怒り爆発してしまうし(-_-)
今日午前1時に久々エリアメールに起こされて怖い記憶が甦ったし。
何となく。
今週も疲れちゃったなあと。
そんな日に朝からいい天気だと。
そんな疲れも吹っ飛ぶ感じ。
昨日色々と買い込んだので。
今日は一日家でのんびり過ごそうと決めた。
いつも通り。
洗濯をして!
お布団を干して(^o^)
読書して。
昨日買ったわらび餅をおやつに食べて。
最高にのんびりの一日を過ごした。
ちょこっと昼寝も・・・ね(^^;)

今晩の夕食は
週末に晴れで嬉しい(^o^)_e0070557_20332280.jpg
こちら!
エビチリとチキンサラダ。
昨日むきえびが安かったので。
海老好きなもので。
思わず買ってしまった!
でも実は昨日は残り物があったので。
エビは今日食べようと。
エビチリにすることに。
国産蛤も安かったので!
スープにしようと。
そうなったら。
今日はもう出掛けなくても良いように全部買ってしまえ!となった訳。

エビチリはキノコを足して。
少しヘルシーな感じに。
あとはチキンサラダ。
チキンサラダと言う名の鶏肉ともやしと水菜とレタス。
このチキンサラダと言う商品、南部どりを使ったもので。
味も色々あって。
使い勝手も良くて美味しいんだよね〜(^o^)
普通にサラダでも良いし。
サンドイッチにもぴったりで。
ラーメンにチャーシュー代わりにも使えるんだよね。
それまではぼんやりと東北の商品なのかなあ、やっぱり。
程度の認識だったのね。
それが。
あの地震後、ぱったり見かけなくなってしまって。
それほど安い商品ではないので。
ファンと言えど。
そう頻繁に買っていた訳でもなかったんだけど。
ぼんやりとした思いが心配に変わって。
一日も早い復活と。
復活したら支援のためにもすぐに買うからね〜!
という思いが。

一週間程前に見かけたので。
迷わず買ったわよ!
今回よくよく見てみたら。
工場が陸前高田で!!
よくこんなに早く復興してくれましたね(T_T)
と嬉しくなってしまった。

久々に買ったけれど。
実は今日食べるのが初めてのハーブ味。
これもやっぱり美味しい(^o^)
好きなのはタンドリー味と、ペッパー(だったような(^^;)記憶が曖昧だんああ)。
梅味も中々グー!

ちょっと今日のご飯は豪華で思いも一杯のおいしいご飯なのだ(^o^)v

by kikoma0721 | 2011-06-04 21:00 | 普通に日記 | Comments(0)