人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姪の成長

予告通り29〜5/1まで実家へ。
父親が倒れて以来。
とりあえず。
長期の休みには帰るようにしている。
とか言って。
大抵、3日〜4日程度なんだけど(^^;)

29日は東北新幹線が全線復旧した日だった所為か!?
東京駅は今まで体験したことない程の人でごった返していた。
それに引き換え。
東海道新幹線はいつもの連休よりは空いているかな?という感じ。
いつも「ぷらっとこだま」で予約をしてて。
行きはグリーン車しかなかったのね。
あ。
喫煙は残っていたのかな?
ともかく。
予約の時は。
いつも通りの込み方だなあと思っていたんだけど。
29日はそうでもなかったかも。
込んでいてすみませんというアナウンスもなかった記憶が。

グリーン車と言っても。
普通に指定席を取るくらいの値段で、ワンドリンク付きなので。
かなりお得(^o^)
普段なら。
ガラガラのこだまも。
帰省シーズンだけはグリーン車も満席になるほどなんだよね。

中々タイトルの話が出来ない〜(>_<)
というわけで強引に話を持っていこう。

正月に帰った時は。
風邪を引いて具合が悪かったこともあって。
可愛い姪が全くなつかなくて。
悉く。
「いや〜」と拒否されて。
最後には泣かれてしまって。
寂しい思いで、東京へ戻ったのだけど。
今回はちゃんと名前を呼んでくれるようになり。
ちょっと姿が見えなくなると。
探してくれたんだよね〜!
正月に比べれば。
会話が成り立つようになったので。
名前を言えるようになったのも当たり前な気もするけど。
名前を覚えてくれたっていうだけで。
嬉しくなっちゃうんだよね〜(^o^)
去年の夏から一緒に散歩してくれなかったけど。
ママがいないと外に出てくれなかったのよ(ToT)
今回は一緒に散歩もしてくれたし(^o^)v

今日も義妹からメールで。
私を捜しているって聞くと。
伯母莫迦な私は。
嬉しいばかりではなく。
可哀想とさえ思ってしまうのよね。

来月、満3歳。
そのうち、2人でお出掛けできるようになると良いなあ。
まだまだママがいないと駄目だからね〜。
2人でのお出かけはまだ近所の散歩どまりなんだもん(^^;)

by kikoma0721 | 2011-05-02 22:33 | 普通に日記 | Comments(0)