人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの築地ランチ(^o^)

うちのアパートの家賃の振込先は信用金庫。
地元に自分の口座のある信用金庫があるのと。
信用金庫は土日もATMで入金が出来るので(^o^)v
給料日から一番近い週末に自分の口座へ入金して、そこから振り込むようにしている。
振込先の信用金庫は家の近所にはなく(ToT)
でも銀行から振り込むよりも。
信用金庫間での振込の方が手数料が安いので。
ケチケチ苦肉の策。

さて。
今月は今日が給料日で。
次の土日で4月が終わってしまうので(>_<)
家賃の振込が今月中に出来ないではないか!
家賃は月末までに払わないといけないから。
仕方ない。
昼休みに信用金庫に入金に行くか。
今の会社は割と昼休みが緩くて。
12時よりも早く出て行けたりする。
だから私も少し早めに。
会社を出て。
帰りが不安なので。
地下鉄で築地へ(帰りは20分かけて歩いた(^o^)b)。
もちろん給料おろしてから。
信用金庫へ入金。
この作業は大した時間はかからないけど。
移動時間が・・・ね。
でも。
折角の久し振りの築地だから。
私がいた頃にはなかったお店とか。
懐かしいお店とかに入りたい!
慌ただしいんだけど。
ちょっと楽しみでもあったりする。

今日行ったお店は。
久し振りの築地ランチ(^o^)_e0070557_22405988.jpg
海鮮居酒屋さん。
いつ出来たのかな〜?
つい最近のような気がする。
仲卸?直営とかって書いてあった。
頼んだのは日替り三食丼。
ハマチとサーモンとイカ。
これにアラの潮汁付きで。
800円!
丸の内では食べられない値段だね〜(^o^)
どのネタも美味しかった。

途中お茶を店のおばちゃんに掛けられてしまうハプニングもあったけど(^^;)
片付けの時に滑ってしまったらしい。
少し足に掛かった程度だったのに。
凄く申し訳ながって。
お詫びにお菓子を戴いてしまった。
・・・割引の方が良かったな011.gif
な〜んて思っちゃったりもしたけど。
店の名前を忘れてしまった!
美味しかったし。
お店の人も良かったし。
夜も行ってみたいなあと思ったのに・・・。
京橋築地小学校のグランド隣。
ビルの地下のお店です。

by kikoma0721 | 2011-04-25 23:03 | グルメ | Comments(0)