人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の陽気♪

昨日から今日にかけて。
もう春!?
というくらいに暖かかった。
寒がりの私にはうれしい陽気。
そうは言っても。
まだババシャツは手放せなし。
大して薄着にもなっていないんだけどね(^^;)

昨日の朝のこと。
ポットの蓋を割ってしまった(T_T)
もう何年も前に無印で買ったもので。
その当時は蓋だけ買えたりしたんだよね。
てなわけで。
今日の昼は無印へ。
ところが!
食器類はリニューアルされていて。
蓋だけなんて売っていなかった(-_-)
またポットを新しく買わなくちゃいけないなあ。
無印も悪くないけど。
何となく。
値段との折り合いを考えると。
今ひとつお金を出す気になれない。
という訳で。
帰りにFranc francに寄ったり。
Conran Shopに寄ったり。
これだ!っていうポットを見つけて買おうと決心。
まあ何となくの上限はあるけれど。
ピンからキリまで。
物色中(^o^)
新しいものを買うまでは。
ずっと前に叔母からもらった急須の蓋で凌ぐことに。
新しいポットを買ったら。
ご報告しますね〜!

新しい冷蔵庫は。
やっと慣れてきまして。
使い勝手も中々良くなってきました。
今かなり空いていて。
電気消費という観点からは。
かなり理想的かも!?
冷蔵庫の買い替えの時に。
冷凍したご飯が2つも出てきた!!
もう思い出せない程なんだけど。
捨てる程ではないし。
だからといって。
それをただ温めて食べる気にはなれず。
春の陽気♪_e0070557_23112727.jpg

久し振りに焼き飯を作った。
ドライカレーの素と家にあるカレーパウダーで。
カレーピラフ。
椎茸とエリンギ、シーフードミックスで。
ちょっと豪華な感じ?
あとは土曜日に作ったポテトサラダ。
ちょっと量が多かったのに。
しっかり食べてしまった(^^;)
また明日からしっかりダイエットしなくちゃ!

by kikoma0721 | 2011-02-07 23:17 | 普通に日記 | Comments(0)