人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらす丼〜(^o^)

しらす丼〜(^o^)_e0070557_21194976.jpg

最近すっかり江ノ島名物になった生しらす。
でも。
私には懐かしい故郷の味。

日比谷の奄美沖縄料理の居酒屋さんにある、
ランチメニューのひとつ。
あちらでも生しらすは名物なのかな?
ともかく。
懐かしい味なので。
どうしても食べたかったんだよね(^o^;)

ユッケ風
とあるので。
黄身がポトンと。
真ん中にある。
これが全体にまろやかな味となり。
食べ慣れない人には。
凄く良いかもしれない。
私は。
美味しかったけど。
それもアリだけど。
ないほうが良いかなあ。
生しらすの味を堪能したいから!!
出来れば。
薬味は。
生姜でなく。
山葵の方が好みだなぁ。

また無性に。
生しらすを食べたくなったら。
食べに行っちゃうんだろうなあ!

東京のどこかに。
はんべフライをランチで食べさせてくれるところはないかな?
はんべフライこそ!!
たまに。
無性に。
とてつもなく。
食べたくなるんだよね(-.-)

by kikoma0721 | 2010-10-21 21:19 | グルメ | Comments(0)