人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタンの戦い

ゴールデンウィーク、少し早めに東京に戻ってきたのは。
この映画の約束をしていたので。
友人のたっての希望で。
短期間に3Dを立て続けに観るなんて。
ていうか。
映画を立て続けに観ることも超久し振り。

これはギリシャ神話(?)を下敷きにしたもので。
ファンタジーな感じ。
何故か。
白髪交じりのおじさんたちが多かったなあ。
確かに。
リメイクではあるけれど。
おじさんたちの郷愁をそれ程誘うものなのかな〜!?

ある嵐の日(記憶が今イチあやふや(^^;))。
一人の漁師が箱を引き上げる。
その中には。
女性と生まれたばかりの赤ちゃん。
女性は残念ながら息絶えていたけれど。
子供は息があったので。
自分の子として育てることに。
彼は普通に漁師の子供として育ったけれど。
実は神と人間の子。
・・・やばっ(>_<)
名前忘れてるぅ(^^;)
幸せに暮らしていたのに。
神が人間の横暴に怒り(実は神同士の憎しみが原因)。
彼は家族を失ってしまう。
人間は自分たちの生活を守る為に。
神に戦いを挑む!

結局人間が勝つんだけど。
途中の旅が。
ちょっと「ロード オブ ザ リング」を思いだしちゃうものだった(^^;)
私だけかもしれない!?

メデューサが出てくるのよね(神に勝つ為にはメデューサが必要っていうことで)。
これが凄い!
ちょっと感動しちゃったなあ。
髪の毛の蛇の動きもだけど。
睨まれると石になっちゃうところとか。

全く期待していなかったのに。
すっごく面白かった〜(^o^)
3Dも楽しめたし。
不思議と今回も気持ち悪くならなかったんだよね。
ありがたいことで(^o^)
今回は。
3D料金が500円もしたのに。
レンタルだった〜(^^;)
まあ確かに。
立派な眼鏡だった。

また最近観たい映画が多くて。
この調子で。
他の映画も観に行けると良いんだけどなあ。
さしあたって。
テレビは全部観ていた「のだめカンタービレ」。
そうは言っても。
前半を観てないんだよなあ。
やっぱり狙い目は水曜日!?

by kikoma0721 | 2010-05-13 23:03 | 映画 | Comments(0)