人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご当地グルメ

富士宮焼きそば
浜松餃子
静岡おでん
などなど・・・
B級グルメで有名な我が故郷だけど。
新たな名物が。
清水モツカレー。
何時だったっけ!?
友人がその缶詰をお土産にくれたことがあったんだよね。
今日はカレーが食べたいな
と。
その缶詰を開けた(もらってから随分経っちゃってごめんね、まあさん)。
写真を撮ってないけど。
豚モツたっぷりのカレーは。
メッチャ美味しかった〜(^_^)v

考えてみたら。
静岡って。
豚モツをよく食べるんだよなあ。
もう全国区になってしまった静岡おでんにだって。
豚モツが入ってたし。
子供の頃は。
家のおでんで、一番好きな具だったかも。
清水モツカレーは。
初めて食べたけど。
ちょっと懐かしかったなあ。

時々。
朝のテレビで。
その土地の人しか知らない食べ物っていうのを取材しているけど。
それを見るたびに。
静岡って。
そういうグルメは少ないんじゃないかな〜?
と思ってしまう。
私が東京でも食べたいご当地グルメは。
はんべフライ!!
黒はんぺんにフライの衣をつけたあげたものだけど。
これが超美味しいo(^o^)o
うちの姪っ子も好物。
東京でもおでんは食べられるようになったけど。
これはまだ食べられない
・・・ような気がする。
探したら。
どっかにあるのかな?

by kikoma0721 | 2010-05-09 20:12 | 普通に日記 | Comments(0)