人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり美味しい(^o^)

昨日買った炊飯器。
やはりどんだけのものか。
お手並みを知りたいじゃない!?
というわけで。
朝、米を洗って。
まあ洗うと言っても。
無洗米なので、簡単なんだけど(^^;)
19時にタイマーセットして(何と!その時間に炊けるのだ)。
会社へ。

今日はほとんど残業もせず帰宅。
19時をちょこっと過ぎていたんだけど。
ドアを開けたら。
お米の炊けてる良い匂い(^o^)
美味しそうに炊けてる感じ〜!
で。
やっぱり美味しい(^o^)_e0070557_219591.jpg
こ〜んなに夕食となった。
またダイエットが必要な状態になってしまったので。
ちょっとヘルシーに!
そう考えて。
厚揚げと水菜の煮物。
でもそれだけじゃ何かなあと鶏胸肉を入れて。
一番安い胸肉を買ったけど。
結構な量だったので。
半分はカレーパウダーと片栗粉をまぶしてソテー。
ハーブチキンのサラダも残っていたから。
鶏尽くしになってしまった(^^;)
久し振りに納豆も買ったりして。
納豆を掛ける前に。
一口、ご飯の味見。
美味しい〜o(^o^)o
丁度良い堅さで!
やはり凄いねっ!IHてば。

ご飯を予約出来るっていうのはやっぱり良いなあ。
何せ前のは20年以上の前の商品ですからね。
タイマーなんてついていなかったもん。
だからウィークデーにご飯を炊く気になんてなれなかった(-_-)

それに1合炊いたら。
結構な量で(^^;)
2日分のストックも出来てしまった!
今日のおかずも残っているし。
明日はお金を掛けずに夕ご飯が食べられるわ〜(^o^)
やっぱり。
自炊って大事だわね。

by kikoma0721 | 2010-04-26 21:32 | 普通に日記 | Comments(0)