人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第29回台東第九公演「下町で第九」

年の瀬となってきたなあ。
と思うものに。
ベートーベン作曲「交響曲第九番」がある。
ここのところの私の年末の恒例行事となりつつある。

今年も友人にチケットをお願いして。
別の友人を誘って(チケットを手配してくれた友人は出演者)。
いざ東京藝術大学奏楽堂へ!
昨年までは。
自由席だったので、会場前から早く並んで。
走って席を確保(^_^)v
だったのが。
今年はまず引換券を渡されて。
それを座席指定券に交換するという。
ちょっと嬉しいシステムに。
ほぼ引き替え開始時刻に行ったら。
7列目という丁度良い場所がやってきた。

たっぷりと1時間以上の時間を掛けてのフル演奏。
第九と言えば!
の合唱だけではなく。
オーケストラ演奏もたっぷり(^o^)
少し寝ちゃったんだけど(^^;)
終わった後、ちょっと涙が出てしまうほど。
感動した〜!!
指揮者の方も髪を振り乱しての
熱演(というのかな!?)で。

これで。
今年は暖かいとは言え。
年末が近づいてきた気がする(^_^)v

by kikoma0721 | 2009-12-13 20:10 | 他の芝居/イベント | Comments(0)