人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠〜い

今日は20時からのレッスンを受ける。ここ1ヶ月位ご無沙汰の先生のクラスだから、そんな遅い時間だけど受けようかと思ったわけ。
でも。
会社は5時に終わる。最近は残業をする程忙しくないので、時間の潰しようがない。ふらふら街を歩くと余計なお金も使ってしまう・・・!
そしたら。
一度家に帰ることにすればいいんじゃない?往復して大体1時間。会社を5時半に出ても家に6時ちょい過ぎには着く。
ということは。
夕食を作って食べたら、ちょうど良いんじゃない?
やっぱり。
大正解!余裕でした。食べた食器も洗えたし。時間を潰す苦労がなかったのが一番。また遅い時間のクラスを受けるときにはこの方法で行こう!!
今回はお金も使わずにすんだしね。

さて。レッスンについて。
授業開始で先生について行ったら、私一人。
え、マジ!?
そのまんま顔に出てしまった。すかさず、私とじゃ嫌なの?と先生の突っ込みが。
やっぱ緊張しますよ。ネイティブと1対1は。会話力アップのためにはそんなことじゃ駄目なんだろうけど。「緊張する」のvocabularyが出てこなくて困ってたところへ、もう一人登場。ほっとしました。
「あり得そうもない仮定の話をする」
と言うのが今日のテーマ。
もし透明人間になれたら何したい?
タイムマシーンがあったら、どこへ行きたい?
妖精が3つ願いを叶えてくれると言ったら何をお願いする?
そう聞かれると結構思い浮かばないもん(もう夢見る年頃じゃないって)。
大体さー、透明人間になってまでしたい事ってないし。タイムマシーンには乗ってみたいし、行ってみたい時代とかあるけどWhy?て聞かれると困ってしまう。何でも叶えてくれるって言うなら、そりゃもうお金欲しい!!!家賃やローンの苦労をしない家が欲しいよ。そういう話題は例えたどたどしい英語でも楽しい。
ま、先生の授業の進め方が楽しいから、笑って笑ってあっという間に50分が過ぎてました。

by kikoma0721 | 2005-09-28 23:52 | 英会話 | Comments(2)

Commented by あやや at 2005-09-29 17:19 x
今週は仕事に余裕があり、開けて見ました。きいちゃんのがんばりを見て
私も少しはお稽古に力を入れなくてはと思いました。
Commented by きいちゃん at 2005-09-30 21:26 x
てへっ!そんなこと言われると照れちゃうよ。