人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I didn't say anything phrase in lesson.

今日は意外に早く仕事を終えたので。
慌てて携帯から予約!
少しでもlessonを取っておかないと・・・(^^;)
今のままではまた貯まってしまう。
来週も行きたくなるようなlessonが一つしかないんだよなあ。
さて、困った。

今日はN先生のGrammer。
nothingとnot anythingなどの使い方をお勉強。
どうっていうことがないようで。
意外に使い方が難しいんだよなあ。
anythingって、結構厄介な単語だと思わない!?
今日のlessonで少しすっきりしたような気がする。
nothingとnot anythingは同じ意味で。
否定文で使うか。
肯定文で使うかでかわるんだよね。
どっちが使いやすいかって言うと。
nothingとかnobodyを使って、肯定型で言う方かなあ。
何となく肯定文で言ってしまっても否定に出来るじゃない。

先生が言うには。
とにかく繰り返し喋って覚えることが大切だって。
例えGrammerといえども。
話していかないことには、覚えられないよ。
と。
話す機会を増やさなくちゃなあ!

by kikoma0721 | 2009-10-23 22:45 | 英会話 | Comments(0)