人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲んで!食べて(^o^)飲んで〜(^_^)v

小学校からの大親友が静岡より上京!
てことで。
プチグルメツアーを敢行(^_^)v

会社から近いって言うことで。
有楽町ビックカメラで待ち合わせ。
東銀座の焼酎バーへ行くことは決めてたんだけど。
その前の腹ごしらえをどこにしよう・・・
行きたいところは沢山ある!
東銀座に近い方が良いかなあ
とか
ブリックスクエアには気になるお店が沢山あるんだよなあ
と悩んだので。
彼女に選んで貰ったら。

ブリックスクエア一階のマルゴへ。
ワインバーなので、ワインが沢山!
それをグラスで楽しめる〜(^o^)
ロゼ、白二杯!(彼女はロゼ、赤二杯)
ポテトグラタン、キノコの何とか(カタカナで忘れちゃった(^^;))、貝のエスカルゴ風バター焼き、チーズグラタン。
どれも美味しくて〜!
でも写真撮り忘れた(T_T)
とにかく食べ物が美味しいのよ(^o^)
ワインがとっても進むのだ!
がっつりご飯というメニューがないので、飲みたい時にはいいですね。

てなわけで。
飲んでる最中に話題になったラーメン屋さんへ。
大好きな東銀座の船見坂へ。
彼女が気になるといった辛味そばを戴く。
私だけね。
彼女は塩ラーメン。
辛いものが苦手なのに、私と友達の所為で!?
すっかり辛いものに免疫が出来てきてるみたい。
美味しいって何度も人のスープをすくって食べてたよ(^o^)

お腹いっぱいになって。
さ!
焼酎バーですぞ〜(^o^)
流石、金曜日だね。
時間もバータイム(?)の10時過ぎだったし。
私は銀座のすずめ(琥珀)をロックで。
おつまみは油揚げ(^_^)v
有名な新潟の!(名前忘れちゃった(^^;))
銀座のすずめはちょっとブランデーな感じで。
美味しかった〜!

気が付けば、12時まで後15分。
慌てて解散。
楽しい金曜の夜になったよ(^o^)
Thank you, my friend!

by kikoma0721 | 2009-10-17 13:43 | グルメ | Comments(0)