人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しかった〜(^o^)

昨日の東京は雨が降ったり止んだりの天気。
その所為か。
多少、蒸しっとはするものの。
かなり過ごしやすい日だったかも。

そんな中、上野へ出掛け。
2日遅れで、土用の丑の日を実行。
上野の山にある伊豆栄 梅川亭へ。
友人お薦めの鰻屋さん(^o^)
花見で有名な辺りから動物園近くを不忍池の方へ(上手く説明できないけど)。
鬱蒼とした中にちょっと良い佇まいのお店が現れる。

少し夕食というのには早い時刻だった所為か。
お店は空いていて。
まあテーブル席だったんですが。
・・・ちょっとね。
風情としては畳の方が良かったかなあって(^^;)
ま、それはさておき。
まずはぐぐーっと生ビールで乾杯(^_^)v
うざく・刺身盛り合わせ・白焼き・う巻き
美味しかった〜(^o^)_e0070557_22225429.jpg

美味しすぎて(^o^)
漸く写真を思いだしたのは。
写真のう巻きになってから(^^;)(それもこの写真は2切れ食べちゃってる)
これで1人前で。
オーダーは2人前で。
結構な量なのに。
ぺろりと食べちゃった(^^;)
鰻の味も。
卵の甘さも。
絶妙なんだよなあ!

ビールを飲み終わったら、すぐに日本酒に切り替えて。

白焼きも堪能。
身がふっくらとして。
山葵と良く合う(^o^)

〆はやっぱり。
美味しかった〜(^o^)_e0070557_22305234.jpg
鰻重と鰻丼とお品書きにあって。
鰻重は4ランク。
鰻丼は3ランク。
その違いだけで、値段は全く同じ。
どうして?
とおねえさんに聞いたらば。
丼の方が食べやすいでしょ(^o^)
って。
その一言で鰻丼となった。
これが竹。
ちゃんと肝吸いも付いているのに、かなりリーズナブル。
鰻丼としては一番安いのだけど。
全然オッケー(^_^)v
こちらも身がふっくらで。
少し辛めのタレで。
何よりご飯に浸みたタレが、全然脂っこくない!
何が鰻苦手って、ドロドロのタレが浸みたご飯が一番苦手。
鰻との相乗効果で飽和状態になっちゃうんだよね。

鰻って美味しいね〜!
生まれて初めて思った。

昨日だけで、多分2尾以上は食べているかと。
そんなに精つけて、どうするんでしょ!?

by kikoma0721 | 2009-08-03 22:51 | グルメ | Comments(0)