人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Probability and luck

今週は今日と明日が忙しさのピーク!
そうは言っても。
楽勝♪と高を括っていた。
ところが。
思った以上に手間取ってしまい(-_-;)
1時間の残業となった。
そんなわけで。
19時からの英会話まで10分強(^^;)
勿論ダッシュでしたよ!
間に合ったかと言えば。
少々の遅刻(>_<)

ありそうなことと幸運。
ということだろうか?
今日のlessonのtheme。
ニュアンス的に難しくて(-_-)
ちょっと理解しにくかったなあ。
面白かったのは。
英語でも自虐的な言い回しがあるっていうこと。
Just my luck!
これはnegativeな状況下で使うんだよね。
熱いものをうっかり触ってしまったり。
とてつもなく強い人と対戦することになった時とか。
案外同じなんだなあ。

残業したお陰で。
どうしても買いたいものの買い物が。
英会話後になってしまった。
青汁と下着。
バタバタと小走りに買い物を済ませ。
地元のスーパーで豆乳と納豆が特売だったので。
少し遠くまで。
お陰で家に戻ったら。
もうほぼ10時(^^;)
頑張った自分へご褒美!
Probability and luck_e0070557_23334076.jpg
ご褒美は焼酎ハイボール。
ジンジャー味♪
半額になっていた焼きそば。
キムチ納豆。
…リバウンドが心配だ。
走り回ったから。
やっぱりお腹が空いちゃってね(^^;)
本当は我慢しないといけないのに。

あと1日!
明日は定例の鮪の居酒屋で飲み会(^o^)

by kikoma0721 | 2017-04-20 23:40 | 英会話 | Comments(0)