人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福の時間

何年か一緒に仕事をしていた方が海外へ転勤することに。
色々と迷惑を掛けていたので。
何かお礼をしないといけないなあ。
思っていたのだけど。
中々これだ!というものが思い浮かばずグズグスしていたら。
あちらからランチを誘ってくださった(私だけではないです)。
送別される人にご馳走していただくのも変な話だけど。
お誘いを断るのは失礼なので。
喜んで参加させていただいた♪
そうしたら。
ブリックスクエアのmikuni!
オーガニックの野菜を中心にしたお店で。
一度は行ってみたいと思っていたので。
とっても嬉しかった(^o^)
お値段を考えるととても恐縮してしまうのだけど・・・

全部の写真を撮ったのだけど。
とりあえずメインディッシュを。
至福の時間_e0070557_2232242.jpg
本日の鮮魚のポワレ 江戸東京野菜しんとり菜と練馬ブロッコリーのソテー 西東京市香草のバターソース
という名前のお料理です。
お魚は・・・説明していただいたのに忘れてしまった(^^;)
皮だけを焼いて、身は半生状態。
なのでブリブリの食感で。
ちょっと変わっていて美味しかった(^o^)
前菜からデザートまで四品が出たのだけど。
全てに東京で採れた野菜が使われていたの。
そのお野菜のどれもが美味しくて!
三國シェフがただ有名なだけじゃないことを実感。
本当に!!
美味しゅうございました(^o^)

ご馳走してくださった方は、来週には旅立ってしまうので。
何かを差し上げたいなあと思って。
色々と思案中。

by kikoma0721 | 2016-04-01 22:41 | グルメ | Comments(0)