ぐるぐる歩き回った(^_^)v

英会話へ行ってきた。
今月まだ行けてなかったので(>_<)
出掛ける口実にもなるしね。
行きは東京駅から歩いて。
少し早かったので八重洲ブックセンターに寄り道して。
遂に!
ミッキーの手袋を買ったo(^-^)o
使うのが楽しみ♪

英会話は久し振りのlistening。
アメリカ人、リトアニア人、バングラディシュ人、ベルギー人、イギリス人の英語を聞いて。
穴埋めする問題。
かなり聞きやすいものの。
結構難しかった(^^;)
前はかなり得意だったんだけどなあ。
…難しかった(-_-)

終わった後は。
とりあえず神田までは歩こうかなあと。
途中マリオットホテル一階のカフェで休憩。
大分早い休憩だたけどね(^^;)
ジンジャーゆずレモネード。
すっごく温まって!
歩いている途中暑いくらいだった(^o^)
結局。
御徒町駅まで歩いちゃった(^_^)v
買い物はしなかったのだけど。
あちこち寄り道して楽しかった♪

蒙古タンメンを最後に見てしまったからか。
チゲが食べたくなり。
e0070557_19323412.jpg
こんな夕ごはん♪
海鮮チゲ。
ちくわ高菜納豆。
イカフライ。
焼酎ハイボール(ドライ)。
何だかだ飲んじゃってるなあ。
…ストレス溜まっているのかな?

明日は夜に落語会♪

[PR]

# by kikoma0721 | 2017-12-12 19:32 | 普通に日記 | Trackback | Comments(0)

浅野屋

e0070557_9132234.jpg
栗入りメロンパン。
王林のアップルパイ。

メロンパンはしっとり(^o^)
…マロン感はあんまり(^^;)
メロンパン感も(>_<)
アップルパイはちょっと私には甘過ぎ。
結論!
美味しかった♪


[PR]

# by kikoma0721 | 2017-12-12 09:13 | グルメ | Trackback | Comments(0)

1日しか働いてないけど(^^;)

明日明後日と休みを取るので。
少しだけ残業。
やり残してしまうと。
心置き無く休めなくなるからね(^o^)
明日が休みだと思うからか。
ついつい。
ふらふら寄り道して帰宅(^^;)

丸ビルのちよだ鮨で巻物を買って。
夕ごはん。
e0070557_20591986.jpg
ビールで労う(^^)
…ちょっと多いよね(>_<)
納豆もちょっとゴージャス⁉︎
しらす、ちくわ、高菜、梅干しをトッピング。
海鮮巻。
昨日の残り物の粕汁。
一番搾り。

特に予定はないのに二連休。
でも。
おそらくここでしか休みが取れないので。
有休消化のために2連休(^^;)
明後日は落語に行くのだけど。
明日は英会話に行くのだったかな?

[PR]

# by kikoma0721 | 2017-12-11 20:59 | 普通に日記 | Trackback | Comments(0)

とっても食べたくなってしまった(^^;)

e0070557_12104513.jpg

ローストビーフサンドだ(^^)
[PR]

# by kikoma0721 | 2017-12-11 12:10 | グルメ | Trackback | Comments(0)

今季初(^^)

今日も何だかダラダラした感が…(>_<)
一通り掃除はしたのだけれど。
あ。
甘酒を作った(^o^)
この間菊正宗から酒粕を買ったので♪
というか。
今晩の夕食のために。

少し材料を買い足しに。
夕方暗くなってから買い物へ出て。
ほぼありもので夕ごはん。
e0070557_1954266.jpg
食べ始めてから慌てて撮影(^^;)
ちくわ高菜納豆。
豚汁っぽいけど粕汁。
久し振りに作ったのだけど。
美味しくできた(^_^)v
どうしても豆腐を入れたくて。
油揚げも欲しい!
でも両方はなあ…(-_-)
ということで。
煮て美味しいとか書いてある生揚げを購入。
これがぷるぷるの柔らかい生揚げだったので。
豆腐らしくもあり。
揚げっぽいコクというか旨味もでて。
大成功と言って良いかと(^o^)

明日頑張ろうp(^_^)q
火・水曜日を休むからね!

今日も1日ありがとう(^o^)

[PR]

# by kikoma0721 | 2017-12-10 19:54 | 普通に日記 | Trackback | Comments(0)